SSブログ

人間はどこまで耐えられるのか [その他]

とある方のHPで紹介されていたので…


図書館で検索して借りて来ました。



A25.jpg


「人間はどこまで耐えられるのか」というタイト

ル通り?「どれぐらい高く昇れるのか?」「どの

くらい深く潜れるのか?」...という視点で、人間

の極限における生理学的な反応を説明しながら、

人間が生き延びる限界を探る...というものです。



さしずめ?オートバイ乗りには、「どのくらいの

暑さに耐えられるのか?」「どのくらいの寒さに

耐えられるのか?」「どのくらい速く走れるの

か?」「宇宙でのバランス感覚」という項目が、

興味深いテーマかも(笑)








人間はどこまで耐えられるのか

人間はどこまで耐えられるのか

  • 作者: フランセス アッシュクロフト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

うえいぱうわ

あら懐かしい、これ持ってます。本棚の置くの方にあるはず。
突っ込みたいところもありましたけど、面白い本ですよね(笑)
by うえいぱうわ (2014-04-16 21:08) 

barbie

暑いのも寒いのも苦手ですが、どこまで(距離)走れるのかには興味ありです(^^
それからbarbie号が何キロまで走れるのかも(笑)
by barbie (2014-04-16 22:14) 

tai-yama

-4℃と38℃はバイクで体験済みです。どちらもかなりつらいです(笑)。
by tai-yama (2014-04-16 22:44) 

Jyo

面白そうですね、あまり極限は体験したくありませんが(^^;
by Jyo (2014-04-18 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0