SSブログ

今年の大桜と… [Alfaromeo145で行く]

風も弱く、うららかな天候の休日


例年、開花時期でヤキモキする?”あの桜 *1)”が

「木曜日に満開になった」という情報を得たので、

145の車検完了記念と相方孝行も兼ねて行って来ま

した。



土曜日なので、早目に動かないと…と思いつつ、出

発は10時過ぎ(哀)



到着時間と駐車場所等の諸条件を勘案して、「プラ

ンB」に変更して、先に到着したのは…



A1.jpg


TL仲間御用達のかどかわさん *2)



A2.jpg


去年は、都合で来られなかったので、2年ぶり

お昼前という事で、(計算通り?)待つ事もなく座

敷席で、注文して暫く待つとやって来ました「上鰻重」

(無料で御飯大盛り、肝吸い、お新香付き:4日から値

上がりしてました>都内とかより遥かに安いけど(哀)

)(笑)

大盛りの...



A4.jpg


中身



A5.jpg


重のアップ



A7.jpg


美味しく頂きました。



A6.jpg


次々とやって来るお客さんと入れ替わりにお店を

出て、桜見物の駐車場所に行くと、上手い具合に

警備員の方に、出入り口に近い場所に案内して貰

って木陰に駐車して、他のお客さんに紛れて、そ

ぞろ歩きで、桜迄



見えて来ました。



A8.jpg


満開から3日目という事で、もう葉が目立って来て

いるというか、やはり見頃は難しいけど、コレはコ

レで、”今年の大桜”



A9.jpgA10.jpgA11.jpg


外周の畑から回り込んで、近くで...



A12.jpgA13.jpgA14.jpg


駐車場所との行帰りに、道端で”桜祭りの”商工会議

所や地元の農家の人が臨時の出店を…

穫りたての筍



A19.jpg


大根アート?



A15.jpgA16.jpgA17.jpgA18.jpg


駐車場所近くの目立つ桜(笑)


A21.jpg


又、来年も観れると良いな&稚魚が豊漁で *3)

少しは鰻の値段が下がると嬉しいな...と思いつつ、

無事帰還しました。





 *1)「吉高の大桜」

最寄りの駐車場は、印旛中央公園 徒歩20分位

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/3053/


 *2)かどかわさん

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003919/


 *3)鰻の稚魚が豊漁?

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_63251/
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 9

tai-yama

絶滅危惧種扱いになっていたウナギが復活しているとは?
私はここ2年ほど食べていないです(泣)。
by tai-yama (2014-04-13 00:40) 

ごろすけ

昨日、その辺りをバイクで走ってきましたが歩道を
たくさんの方が歩いてたのは、そういうわけだった
のですね(笑)


by ごろすけ (2014-04-13 07:38) 

さる1号

これは見事な桜ですねぇ
菜の花とのコラボが素敵です
大根、ずいぶん変わった形のがあるのですね
なんだか凄く楽しい^^
by さる1号 (2014-04-13 08:37) 

歳三君

大根アートはすごいですね~。
絡み合ってスッゴイ形でビックリです。
by 歳三君 (2014-04-13 10:02) 

るぐっちぃ

吉高の大桜は見事ですね〜
一度は見に行こうと思って何年も経って…気づいたら京都に来てしまいました(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-13 18:31) 

よっすぃ〜と

うなぎおいしそ~う(>_<)
久しく上等なうなぎにありついてないような気が…
by よっすぃ〜と (2014-04-13 19:02) 

Jyo

ふなっしー的な大根アートが面白いです(^^)
アート大根も販売してたんでしょうか・・
by Jyo (2014-04-13 19:16) 

1km-diver

ウナギ食べたいな・・・・・・採れたての筍も・・・・・アートな大根は・・・・・やっぱり食べたいな・・・
by 1km-diver (2014-04-13 20:24) 

うえいぱうわ

う、うなーっ!(笑)
絶滅しそうっていうから、食べに行くのを控えています・・・。
すいません嘘つきました。

それにしても、大根っていろんな表情があるもんですね(笑)
by うえいぱうわ (2014-04-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0