SSブログ

東京モーターサイクルショー2014 その1 アトリウムにて [見聞録]

今年は、諸事情で行けるかどうか判らなかったの

ですが、最終日の今日行って来ました。


朝から雨模様で、午後には、「ぼーふーうー」と

いう占いの卦が出ているという日。



用事を片付けて、JRと徒歩でビッグサイトへ

小雨が降っているので、屋根付きの通路沿い

に...帰る時には強風の為、この先は封鎖(地

階の方から帰りました)



A0.jpg


前売り券は、見切り発車で、木曜に買ってあった

ので、開場45分後という事もあり、そのまます

んなり入場して、毎年サーキットやK察関係が出

展しているアトリウムへ。



KC庁の展示で、既に多数配備されている白バイ *1)

のCB1300P



A2.jpg


今回からVFR800Pに替わって、配備が始まった

新鋭機のヤマハFJR1300P *2)



A3.jpg


リアビュー



A4.jpg


サイドビュー(一般の若い女性で大きさの対比が)



A11.jpg


跨がらせて貰って、メーター周り



A12.jpg


サイレンと所謂パトライトじゃないフラッシュライ

ト?(1個の中に、たぶんLEDが8〜12個?あり:

ちょっと、欧米とかのTVドラマや映画に出て来る

みたいな(笑))



A7.jpg


この前、発表になったセローのスカウト(偵察)

仕様でもあるかな?と思って聞いてみたら、持っ

て来ていないとの事>最初は10台で各所に分散

配備だそうです。



ステージ裏で、出待ち?の白P隊員の方が押して来

られていた?TYS125F



A5.jpg


奥多摩周遊道路とコミックのコラボ



A8.jpg


夜間反射板も(ストロボ光で、反射材が光ってます)



A9.jpg


白P隊員'Sとピーポー君と(笑)



A10.jpg




痛バイク?レース関係のスポンサー獲得の一手?



A100.jpgA6.jpg




つづく





オマケ

ここ数年御馴染みの全日本ロードレース選手権

J-GP3に参戦中のkoharaRacingTeamの#30

岡崎静夏さん *3)



A13.jpg




 *1)白バイ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4


 *2)FJR1300

外国では、既にK察車両に使われている様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBFJR1300


 *3)岡崎静夏さんブログ

もう女子大生なんですね

http://ameblo.jp/poison41/entry-11798911652.html
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

tai-yama

奥多摩周遊道路をピーク時間にそよ風で走るとあおら〇ます・・・・
跨った白バイに捕まった時、運命を感じたり(笑)。
by tai-yama (2014-03-30 22:03) 

かみさま

お疲れ様でした(⌒▽⌒)
会いたかったなぁ〜
岡崎は首になってなかったんですね(笑)
by かみさま (2014-03-30 22:32) 

よっすぃ〜と

FJRの白バイは見たことないな~。

岡崎さんはBSのMOTORISEで女子高生ライダーとして紹介されてましたね~。
それも、もう女子大生ですか!?
時の経つのは早いな~
by よっすぃ〜と (2014-03-31 19:03) 

にったん

岡崎選手、私もお会いしてお話ししちゃいました☆
カワイイ方ですよね☆(^^)
実はご近所でした。(驚)
by にったん (2014-03-31 22:11) 

笑太郎

レースの休憩時間等にピットを訪れたちびっ子とここに観る様な華麗なレーシングスーツ姿のまま仲良く遊ぶ岡崎選手の姿には、レース中の豪快な走りを見せつける彼女とはまた違ったかっこよさを感じます(*^^*)。
by 笑太郎 (2016-07-26 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0