SSブログ

ON Bord CAMERA TEST in Fairing [装備]

CONTUER ROMで、少しづずつテストをしてい

ます…


この前、家の中で発掘した?RAM MOUNT *1)

のカメラホルダ(プレート付き)と、短いアームを

MONSTERのハンドルに付けたナビ用のベースパー

ツに組み合わせて、セットしました。



A7.jpg


高さ的に、この短いアームだと、ビキニカウルの外

には出ないので、運転の邪魔にならない様に位置を

調整して、保険の意味で伸縮式のワイヤーを掛けて

おきます。



A6.jpg


昨日の山行きの時に、テストで使ってみました。

カット割りで、スイッチを入れ忘れたので、今迄

のとは、少し違う区間ですが(笑)

※取り付けの関係で、右に少し傾いでいます(爆)






ビキニカウルの中で、夕陽の細かい光の乱反射が

あったり、エンジン音が今迄以上に聞こえたり...

タンクの上に伏せた時の視点に近いかな?(笑)







 *1)RAM MOUNT

http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=review/ram/holder-parts.htm


CONTUER ROM

http://www.contour.jp/products/roam.html

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

トプ・ガバチョ

エンジン音はこれくらいはないと寂しいですよね(^∇^)
もっと大きくてもOKかも。
カウル内のスペースのせいか、ちょっと右に傾いて取り付けられてますが、そのおかげか風切り音がほとんどないですね。
by トプ・ガバチョ (2014-01-28 15:26) 

よっすぃ〜と

中央に持ってくると、やっぱりメーターが見えなくなっちゃいますかね?
角度調節は自在にできそうなので、真っ直ぐで邪魔にならない位置を見つけられるとよいですね。
by よっすぃ〜と (2014-01-28 18:10) 

tai-yama

つい、体が傾いてしまいました。バイクに乗っている気分に・・・・
その内、傾きセンサー採用のカメラが出そうですね。
by tai-yama (2014-01-28 22:30) 

1km-diver

風きり音が少なく、エンジン音が際立ち、イイ雰囲気ですね。
ドゥカティのLツインらしい音です。

by 1km-diver (2014-01-29 09:26) 

うえいぱうわ

こういうアングルも面白いですね。
シールドの反射も味ってことで良い気がします。
by うえいぱうわ (2014-01-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0