SSブログ

2025年問題 [その他]

ネットのニュースに出ていました。


「活気戻るゴルフ業界、何故戦々恐々…」という

見出しの記事 *1)

ゴルフ銀座と呼ばれる房総半島もそうですが、バ

ブル時代に作り過ぎたゴルフ場も、M&Aとかで

再編が進んで、首都圏のゴルフ場はリタイヤした

団塊世代や女性客で好調な様に見えるのに、根付

くには…



日本の全産業に言える事ですが、それを支えるユ

ーザーの高齢化によって、今後10年後以降の顧

客動向を考えると、今が好況だと浮かれてはいら

れないというのも判る気がします。



翻って考えるに、オートバイも、今のメインは40

〜50代以降&リターン組だし、昔の様に?若い人

がどんどん入って来る様にしないと、今のメイン層

が乗れなくなったら...と、ちょっと考えさせられる

記事でした。







 *1)記事

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140112-00010003-biz_bj-nb&ref=clipRank
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

よっすぃ〜と

軽自動車税の引き上げに合わせて、しれっとバイクの税金も引き上げられますが、若者にバイク文化を広めるためにも、免税や高速料金の低価格化などの措置をするべきですね。
バイク議員と二輪組合に頑張ってもらわないと!!
by よっすぃ〜と (2014-01-16 19:02) 

-7

先日、教習所の教官が教習生に営業していました。
若い人でバイクの免許を取る人が少ない。って。
取りに来る人も30代以上の人が多い。と。
そういう私もアラフォーですが(^^
浜松市では、高校生のバイク免許取得を禁止まではいかなくても
勧めていないそうです。
学校が禁止ならわかるけれど、市がダメだしするって・・・・
バイクのふるさと、浜松なんですけれどね。

by -7 (2014-01-16 21:10) 

木っ端ミジンコ

教習所で普通自動二輪免許取るのにも結構お金かかりますからね。
完全に趣味の乗り物であるオートバイの新規参入はハードルが高い…。
http://www.rms.co.jp/training/motorcycle02.html
ちょっと興味持って「バイク乗りたいなぁ」くらいじゃちょっと超えられないハードルですね。
by 木っ端ミジンコ (2014-01-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0