SSブログ

シューマッハー氏 スキー事故  [その他]

ネットのニュースで見てビックリしました…


F-1で7度世界チャンピオンに輝いたミヒャエル・

シューマッハー氏が、フランスのスキー場でスキー

中に転倒して、岩に頭をぶつけて、病院に搬送され

たけど”昏睡状態”だとか(哀)



(スキー用の)ヘルメットはしていたようですが…



http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131230-OYT1T00191.htm?from=ylist


故 大藪春彦センセの小説版「汚れた英雄」では、

主人公がMVワークスのライダーになって、シーズン

オフの間は、スイスの会員制リゾートで、回転競技や

バイアスロンで、心肺や足腰の鍛錬やっていたのを思

い出しましたが、シューマッハー氏は、純粋に家族サ

ービスだった様で

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

りか

ホントびっくりです。
上級者のコースだったんですってね。
引退宣言して2ヵ月後の事故ですね。
生還できますように。
by りか (2013-12-30 19:11) 

よっすぃ〜と

「あまちゃん」見てたら中休みのニュースでやっててビックリしました。
ムカつくほど強かった“皇帝”がこんな終わり方してもらいたくないので、元気に生還してもらって、今度は監督やオーナーの立場でF1界に戻って来て欲しいと思います。
by よっすぃ〜と (2013-12-30 23:32) 

三蔵

F1ドライバーとGPライダーってプライベートの大事故って多いですよね。
普通の人とスピードの感覚が違うので事故になると大きくなるって思っています。
by 三蔵 (2013-12-31 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0