SSブログ

トライアル入門 [HONDA TL125SB Ihatovo]

ウチの押し入れから発掘されました...(ヲイ


当時トライアルの国際A級だった成田省造氏 *1)

のトライアル入門書。



その昔?というか乗り初めの頃に、250のオン

ロードマシンで、珠に出くわす?砂利道とかが苦

手で、何回か転んでいて、見かねた当時のお店の

常連のWさんに譲って貰った中古のTL125Sで、

豊富にあった空き地とかで、自己流でオフトレを

したお陰で?転んだりはしなくなりましたが(笑)



数年して、転勤する時に、ボロボロになっていた

TL125Sを山口で手放して *2)関東に来て、再

び、Ihatovo初号機を中古で手に入れた際に、この

本を入手して、参考にして色々練習したものです。



A1.jpgA2.jpgA3.jpgA4.jpgA5.jpg


最近は、一般のオートバイ雑誌でもオフ特集とか

やらない?から、貴重かな??(笑)





 *1)成田省造氏

http://www.trialsnarita.com/shopinfo/syozo/
国際A級の成田匠選手と成田亮選手は、息子さん

http://www.honda.co.jp/WCT/spcontents2010/japangp/01/


 *2)転勤時にTL125Sを山口で手放して

練習で投げたりしていたから?「欲しい人が居

たら...」と、当時行きつけのお店にお願いして

来ました。

転勤の時にCB750FAと共に運んで貰えば良か

った(後祭)



零号機の幻

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2007-01-15-1
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 1

トプ・ガバチョ

今はオフロード関連は氷河期ですからね。
GARRR等の専門誌でもトライアルはあまり採り上げませんからね。
やはり自然山通信等がもっともきっちりした情報源になるのかな。
トライアルジャーナルって、今でもあるのかな?
by トプ・ガバチョ (2013-12-16 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0