SSブログ

巻き込み? [その他]

先日、4輪で帰宅中に…


とある交差点を左折する為に、交差点の信号が赤信

号だったので止まって、ふと左の店舗の駐車場を見

ると、白黒の1ボックスのK察車両と白株のお巡り

さんが数名集まっていて、現場検証みたいな事をや

っていました(下図参照)



M1.jpg


K察車両(黄色)の隣のシルバーグレーのコンパク

トカー①と、赤いロード自転車②とを検証用の写真

を撮っていたので、事故の検証だったみたいで…



救急搬送でもされた後なのか?自転車の人は、検

証に加わっていなかった(4輪は、年配のおば○

ん)ので、信号左折か?店舗駐車場に入る際に?

歩道か車道の路側帯付近を走って居たロード自転

車を巻き込んだ事故だとオモハレ...(哀)



個人的には、”(オートバイや歩行者でも)どっ

ちの立場”にもなりうるし、段々陽の暮れるのも

早くなって来ているから、くれぐれも気をつけ

たいですね。



自戒を込めて

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

うえいぱうわ

うーむ。
私は巻き込みそうになったことも、巻き込まれそうに
なった事もあるので、人ごととは思えません。
気をつけないといけませんね。
by うえいぱうわ (2013-11-27 23:33) 

駅員3

人の振り見てわが身を・・・ですね。
これから年末に向けて、特に気を付けなければいけませんね。
by 駅員3 (2013-11-28 08:07) 

よっすぃ〜と

こないだ脇道に左折で入って行く時にものすごい勢いで後方から走ってきたロードレーサーを巻き込みそうになって焦りました。
自転車だって車両なわけだから、交差点への進入の際には減速や徐行といった行動をとらなければいけないはずですが、それで実際に事故になったらこっちの過失が100%に近くなるだろうから納得いきません。
by よっすぃ〜と (2013-11-28 21:02) 

ジュニア

明日は我が身と思って気をつけます!
by ジュニア (2013-11-29 00:21) 

furitann

 自転車はド派手にしてもバイク以下ですからね、ドライバーから見えていないと言う前提で運転しています。
by furitann (2013-11-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0