SSブログ

なんてわかりにくい… [見聞録]

昨日の記事とは、全然関係無いですが…(笑)


先日、雨模様の日に、アルファで出掛けた際、高

速(片側2車線)で追い越し車線の”前”が空いた

ので、走行車線の車列の前に出ようと、追い越し

車線を走っていたら、走行車線の車列の先頭の車

(グレー・メタリック:日本の某メーカーの2L

クラスセダン *1))から、怪しいオーラが…



四輪でもオートバイでも、全周警戒と車両のチェ

ックは欠かせませんが、リアやサイドの濃いスモー

クガラスに、トランクに○ラえもんの尻尾みたいな?

アンテナが1本見えた瞬間、脳内のシナプス *2)

が連動して?ある答えを(笑)



追い越し車線で、恐る恐るその車に追い付いて、前

席を見ると”案の定”白いヘルメッ○の青い服を着た

○らえもん風のおっさ○が2人…(激恐)



後続車が無いのを確認して、すぐさま減速し、走行

車線の車列の後に廻って、次のインターでその車が

降りて行く迄、暫く付いて行きましたが、まったく

油断大敵 *3)ですね。

以前、職場の後輩が同じ様な状況で、サインを求め

られて、別れ際に「C葉の高速は、総て80km/hで

すから…」言われたという事を思い出しました。

クワバラ、クワバラ



自戒を込めて







 *1)日本の2Lクラスセダン

最大手のあそこのでは無い(笑)

後で良く考えてみたら、高速の路側帯でサイン会

やっているのを見かけた記憶が…

他にも、最大手のセダン以外にも、某社のW○X

(尻尾無し)とか、色々な車種が投入されている

様で、この車種特有の特徴(アンテナ他)も消し

ていたりするから...(恐)



 *2)脳内のシナプス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%97%E3%82%B9


 *3)油断大敵

http://kotowaza.avaloky.com/pv_yoj701.html

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

j-taro

スバル車が多いみたいですね。
あと、最近は部長の車も増えてるらしい(笑

by j-taro (2013-11-18 18:47) 

よっすぃ〜と

追い越してすみやかに前に入るという手もありますよ(^^
by よっすぃ〜と (2013-11-18 20:02) 

ごろすけ

30年程前ですが東北自動車道を夜中にCR-Xで走っていた時
も前車を追い越そうとして横を見たら白いヘルメッ○の方が、い
らっしゃいましたので、ゆっくり戻りました(笑)
by ごろすけ (2013-11-18 20:42) 

うえいぱうわ

最近は車種も豊富なので、油断大敵ですよね。
あの白ヘルメットのドラえもんたちは神出鬼没
ですから(笑)
by うえいぱうわ (2013-11-19 01:55) 

さる1号

でもW○Xは反則だよなぁ・・・
怖い怖い^^;
by さる1号 (2013-11-19 06:27) 

ANIKI

本当に○ラえもんであってほしいモノです(笑)。
気を付けなきゃ。。
by ANIKI (2013-11-19 07:42) 

ドラちゃん

ベース車が他社より安いので
入り込み易いんでしょうね。
by ドラちゃん (2013-11-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0