SSブログ

On Board Camera その9 テスト動画 [装備]

ContourROAMを色々弄ってます。


ContourROAMの追加で買ったFLEX STRAP

MOUNT(フレックス・ストラップ・マウント)

でMONSTERのトリレスフレームの水平なパイ

プに取り付けて、この前の山間路行きの時にテ

スト撮影をして来ました。



A10.jpgA11.jpg


ContourROAMには、その場で観られる、モニタ

ー機能が無いので、帰って来て、カメラからPCに、

ケーブルで接続後、オリジナルのソフトウエア *1)

で、取り込んで、編集後に公開すべく、使い慣れた

iMoveに読み込ます所で、1回躓いて(哀)



何とか、読み込ませた所で、ユーツベに上げよう

として、以前のWTC2012の動画の時と同じ様に

操作したら、ナリスマシとかの対策で、微妙に認

証とかのやり方が変わったみたいで、上手く行か

ず首を捻る事に(滝汗



やり方とかを試行錯誤して?何とかアップ出来ま

した。



取り敢えず、超短縮版で...クリックするとユーツ

ベに飛びます(前の様に、埋め込みタグが見つか

らないので...)



http://youtu.be/HRYYspXVdo0


覚え書き(Contour Storyteller内の設定)

カメラ設定他  カメラ:ContourROAM

フレームレート 30fps

ビデオモード フルHD-1080p  画質 高

解像度 1920×1080  アクペスト比 16:9

画角 125度   ビットレート 高

平均録画時間 1GBにつき8分
※ROMカードが32GBなので、4.2時間録画可能?

電池の寿命:最短



感想としては、(カメラの)値段の割に?良く映

っていると思います(明るい夏の様な陽射しの午

後という好条件も>PCで、Contour Storyteller

とかで、フル画面再生すると、かなり奇麗)。

画角の広さで、右フロントサスが主張しているけ

ど(笑)ハンドル周りでなく、フレームに付けた

関係で、ハンドルの動きに左右されていない(笑)

ので、見易い?

倒立サスのバネ下の動きは、(バネ下に固定して

いる)フェンダーの動きで良い仕事をしているの

が分かるし、日頃見る事の出来ない”膝の高さ”位

の映像は興味深いですね。

購入前のリサーチであったように、マイクの性能

がイマイチで、アップマフラーのMy MONSTER

としては、(マイクが前方を向いている事もあっ

て?)以外と静か(爆)



MotoGPとかみたいに、バックオンボードとか、

IhatovoやCANOVAといった他のマシンとかでも

試してみたいと思います。



つづく







 *1)オリジナルのソフトウエア

Contour Storyteller(日本語版)

http://www.contour.jp/software.html

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

Jyo

良いアングルですね、設置場所によって見える景色も変わるでしょうから
同じ道で比べてみるのも面白そうですね
by Jyo (2013-10-11 21:00) 

うえいぱうわ

私的に、音はあの位が丁度良いって気もしました。
エンジン音というか排気音も聞きやすかったですし(笑)
風切り音も静か?ですね。音量が影響しているのかも
しれませんが。

by うえいぱうわ (2013-10-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0