SSブログ

ゆるキャラGP2013スタート [見聞録]

ここ数日、所用でJR他で出掛けていたのですが…


一昨日朝、目的地に行く途中、JRの君津駅で下車

して、改札を出た所に、朝早く(通勤通学時間帯

に)ゆるキャラの「きみぴょん」 *1)と、数名

のスタッフが、名刺の入ったポケットティッシュ

を配っていました(謎)



A4.jpg


何の活動かな?って思ったら、11月にある「ゆ

るキャラGP2013」 *2)に、「きみぴょん」

がエントリーしてて、去年以上の順位を目指すと

か?(駅構内に貼ってあったポスター)



A5.jpg


新聞報道 *3)によると、スタッフの一人は市長さ

んだったそうで…



A38.jpg


昨日は昨日で、朝から千葉市内に出掛けて、夕方

ようやく開放されたから、千葉駅前の「チーバく

ん物産館」店頭にチーバくんがお友達と出る…と

いう情報 *4)があったので、チーバくん物産館

をようやく見つけて、お店側に渡る大通りの信号

待ちをしていたら、店頭に居た(笑)

↓赤い矢印の先...

A34.jpg


でも、歩行者信号が青になって、居た場所に行っ

てみると、(タッチの差で)店内に撤収した後

で…orz

悔しいので、店内の彫像を(立て看板は、選挙対策本部)



A35.jpg


まあ、その代わり?昨日のチーバ君のお友達の尾根

遺産 *5)を一寸の間でも、真近で観る事が出来た

から、良しとしよう(違)



A36.jpg


この方は、先々月の別のゆるキャラ大会でGPを取

った事もあり?余裕で今回は、不参加みたいで



A37.jpg




 *1)きみぴょん

http://www.city.kimitsu.lg.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=2272


 *2)ゆるキャラGP2013公式HP

http://www.yurugp.jp/


 *3)新聞報道

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20130917-OYT8T01517.htm


 *4)店頭にチーバくんがお友達と出る…という情報

http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/nakayoshi.html


 *5)(今回の)チーバ君のお友達の尾根遺産

2013ミス・ユニバース・グランプリ千葉県代表の

  田島夕貴さん

既に、”営業”を終わった後だったので、画像無し(

下記サイト参照)

http://www.muj-chiba.jp/archive_2013.html



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

ドラちゃん

ふなっしーの不参加、まさに大人の事情ですねw
千葉県のゆるキャラ多くて驚きました。
by ドラちゃん (2013-09-19 07:32) 

うえいぱうわ

というか、こんなにいたのか!
千葉県のゆるキャラ(笑)
中の3つしか、知りませんでしたよ。
by うえいぱうわ (2013-09-19 12:24) 

j-taro

兵庫にはハバタンがいるのに、全然知名度が…Orz

by j-taro (2013-09-19 19:18) 

よっすぃ〜と

総選挙2位のオカザえもんは参加で~す(^0^)/
岡崎の威信をかけてTOPを狙います。
by よっすぃ〜と (2013-09-19 22:06) 

さる1号

ふなっしー、余裕だなぁ^^;
最近、自分の中では千葉=ふなっしーのイメージが・・・
by さる1号 (2013-09-20 06:18) 

トプ・ガバチョ

ふなっしーって、フィギュアでも足元がしわしわに作られてるんですね(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2013-09-21 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0