SSブログ

フロントフォークオイル漏れ補修 その1 [TL125D JD06 Pegasasu]

フロントフォークの慴動部のメッキに点錆があって…


オイルシールが逝って?の、オイル漏れが先日発覚

したJD06 Pegasasu



自己治癒しないので(アタリマエ)、手持ちのサー

ビスマニュアルとパーツリストを出して来て...



A15.jpg


必要そうなパーツを拾い出して



A17.jpg


バラし方や組み方をシミュレーションして、必要

な工具等をチェックします。



A16.jpg


オイルシール交換、フォークシャフト研磨?で、何

とかなるかな?

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

n

普通ガッカリ系の出来事なんでしょうが
HIROさんはなんか楽しんでいるように見えるのは
私だけじゃ無いはず(^笑^
by n (2013-08-21 09:45) 

かみさま

爪でサビを引っ掻いて少しでも段差が確認されるならNGです。
インナーチューブ交換!
オイルシールとダストシール
それから古いバイクは忘れちゃいけないオイルシールとダストシールの間にある針金のようなC形のリング
by かみさま (2013-08-21 20:46) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

nさん
 < HIROさんはなんか楽しんでいるように見えるのは

そ、そんな事はないですぅ(笑)
無事是名車ですから…

かみさまさん
アドヴァイスありがとうございます。
指の腹で表面を当たってみると、インナーチューブの点錆に段差を感じ取れるから、多分アウトですね。
でも、交換用のインナーチューブが、既に廃盤の様な。
まあ、心当たりが無い訳では無いのですが、運が良ければ(笑)
by HIRO (2013-08-21 21:18) 

トプ・ガバチョ

点錆ならきちんと錆落としをして、コンパウンドできっちり磨き上げることで大分よくなるはずですよ。
もちろん漏れが皆無にはならないでしょうが、乗っていて神経質になる必要のない感じまで戻ってくれますからね。
レース等で使わない限り大丈夫かとは思いますが、錆が多少なりとも多く見られるならやはり交換か再メッキ行きでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2013-08-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0