AlfaromeoMi.To QVとVTR250とHONDA TL125SB IhatovoとHONDA TL125DとHONDA CT125とOPERA CANOVAと暮らす日々
普通ガッカリ系の出来事なんでしょうがHIROさんはなんか楽しんでいるように見えるのは私だけじゃ無いはず(^笑^ by n (2013-08-21 09:45)
爪でサビを引っ掻いて少しでも段差が確認されるならNGです。インナーチューブ交換!オイルシールとダストシールそれから古いバイクは忘れちゃいけないオイルシールとダストシールの間にある針金のようなC形のリング by かみさま (2013-08-21 20:46)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。nさん < HIROさんはなんか楽しんでいるように見えるのはそ、そんな事はないですぅ(笑)無事是名車ですから…かみさまさんアドヴァイスありがとうございます。指の腹で表面を当たってみると、インナーチューブの点錆に段差を感じ取れるから、多分アウトですね。でも、交換用のインナーチューブが、既に廃盤の様な。まあ、心当たりが無い訳では無いのですが、運が良ければ(笑) by HIRO (2013-08-21 21:18)
点錆ならきちんと錆落としをして、コンパウンドできっちり磨き上げることで大分よくなるはずですよ。もちろん漏れが皆無にはならないでしょうが、乗っていて神経質になる必要のない感じまで戻ってくれますからね。レース等で使わない限り大丈夫かとは思いますが、錆が多少なりとも多く見られるならやはり交換か再メッキ行きでしょうね。 by トプ・ガバチョ (2013-08-22 10:29)
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普通ガッカリ系の出来事なんでしょうが
HIROさんはなんか楽しんでいるように見えるのは
私だけじゃ無いはず(^笑^
by n (2013-08-21 09:45)
爪でサビを引っ掻いて少しでも段差が確認されるならNGです。
インナーチューブ交換!
オイルシールとダストシール
それから古いバイクは忘れちゃいけないオイルシールとダストシールの間にある針金のようなC形のリング
by かみさま (2013-08-21 20:46)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
nさん
< HIROさんはなんか楽しんでいるように見えるのは
そ、そんな事はないですぅ(笑)
無事是名車ですから…
かみさまさん
アドヴァイスありがとうございます。
指の腹で表面を当たってみると、インナーチューブの点錆に段差を感じ取れるから、多分アウトですね。
でも、交換用のインナーチューブが、既に廃盤の様な。
まあ、心当たりが無い訳では無いのですが、運が良ければ(笑)
by HIRO (2013-08-21 21:18)
点錆ならきちんと錆落としをして、コンパウンドできっちり磨き上げることで大分よくなるはずですよ。
もちろん漏れが皆無にはならないでしょうが、乗っていて神経質になる必要のない感じまで戻ってくれますからね。
レース等で使わない限り大丈夫かとは思いますが、錆が多少なりとも多く見られるならやはり交換か再メッキ行きでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2013-08-22 10:29)