SSブログ

山口・島根豪雨 [その他]

まだまだ他の地域も含めて油断出来ませんが…


28日に起きた山口・島根の豪雨



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000109-mai-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130728/t10013356491000.html


救助活動や復旧に向けて、色々な方が御尽力され

ていますが、2時間位で200ミリ以上の雨が降

ったら、酷い事になりますね。

山口に居た頃や、帰省で行った所とかが出て来て、

変わり果てて居る姿を見るのは辛いですが、早く元

の生活が戻る事を願っています。



山口〜津和野を往復している、山口線も復旧に

1ヶ月位掛かるみたいで、何年か前に乗った

「SLやまぐち号」も、夏休みだというのに残念

ですね。






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

yogawa隼

山口県の北部および山間部での災害は、想定外のものでした。
被災された方々に、お見舞い申し上げます。
ふだん災害とは無縁で、冬季に道路が凍結するくらいの認識だったのです。
by yogawa隼 (2013-07-30 21:11) 

よっすぃ〜と

どうも一点集中して降る雨が多いですね。
全国にまんべんなく降れば恵みの雨となるのに、災害しかもたらさない雨は勘弁願いたいです。
by よっすぃ〜と (2013-07-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0