SSブログ

一寸、海ほたるに行って来ました [Alfaromeo145で行く]

個人的には、関西方面への(首都高の)ショート

カットルートでもあるアクアライン *1)


当然、中継場所としての海ほたるは、かなり利用

して来ましたが、料金値下げの社会実験が定着?

して、(ETC使用のみ)片道800円になってか

らは、(特に土日祝日は)混むので、パスしてい

たし、今年リニューアルした *2)らしいのです

が、行く機会も気力もが無くて行って居ませんで

した。



偶々、この前の日曜に、相方と用事があって、海

ほたる迄、出掛ける事になり、混み具合や渋滞の

パターンを考えて、シミュレーションしたりして

居たのですが、他の用事もあって、結局混むのが

必至の御昼過ぎに出発



上り線の橋梁部を走って行くと…

海ほたるへの誘導路の所で、渋滞の最後尾(哀)



A1.jpg


約25分待って、(入口で、警備員の方が数台ず

つ入れていた)何とか、海ほたるの駐車場に停め

る事が出来ました。

オートバイやスルーする4輪とかは、そのまま

右を進みます。



駐車場から上がって行くと、かなりの数の人で、大

賑わい

取り敢えず?最上階のココは変わっていません。



A3.jpg


お昼を抜いて来たので、取り敢えずお昼に、あさり

冷蕎麦?



A4.jpg


個人的には、過去足柄SAや多摩テックにあって、

館山自動車道の市原SA(下り)にもある御馴染

みの「くまさんカステラ」のお店が…



A6.jpg


くまの食べ方…って(ヲイ

手前のは、試食で貰った1匹(笑)

実は、ただの縫い包みではありません(謎) *3)



A2.jpg


リニューアルのメインの、4階のお店(+外側に

面した所を回遊?できる窓ガラス付きの回廊?に

変更)とかを見て歩いて、疲れたので?休憩に、

1日1ソフト>枇杷ソフト



A5.jpg


木更津側を観ると、川崎に行く方面の本線が

大渋滞…海ほたるに入る車も流れて来ない?



A7.jpg


用事も済んだし、陽も暮れて来たので帰ります。



A8.jpg


何故か?船橋市非公認のゆるキャラである ふな

っしー *4)の関連商品もありました...(笑)



A0.jpgA11.jpg






 *1)アクアライン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3


 *2)海ほたる リニューアル

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130423/ecc1304231338000-n1.htm


 *3)ただの縫い包みではありません(謎)

この日は、動いていなかったけど...昔、足柄

SAの店舗前にあったのは、クリアなチュー

ブの中でいきなり立ち上がったり...店員さん

曰く「(あの系統の)仲間?」だそうです。



http://www.youtube.com/watch?v=5nkb1Qbumso


 *4)船橋市”非”公認のゆるキャラ ふなっしー

http://terawarosu.jimdo.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC


異様なマヌーバ(機動)と、気勢に喋り?>参考動画



http://www.youtube.com/watch?v=t5waRRLnQTA
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

よっすぃ〜と

アクアラインは未だ未経験。
土日は混むのですね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-07-09 20:11) 

木っ端ミジンコ

北関東に住んでいると、なかなかアクアラインを利用することがなくて、まだ海ほたるにもアクアラインにもいけてません(^_^;)

いつかいけるだろうと思っていましたが、なんか用事作って行かないと一生行かないことになりそう。

今年の夏行こうかな。
by 木っ端ミジンコ (2013-07-09 21:16) 

かみさま

え?枇杷ソフトが海ほたるで食べれるんですか?
これは行かなきゃ!
by かみさま (2013-07-10 20:54) 

歳三君

ふなっしーは非公認のわりに
アチコチで見かけますが
動きが少々怖いですよね(^^;
by 歳三君 (2013-07-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0