SSブログ

車検準備 [DUCATI M900 MONSTER]

早いもので、前回車検から、もう2年が経ち…


ウチのMONSTERの車検時期がやって来ました。



エンジンスタッドボルト折損のO/Hで、約半年入

院していたから、余計に短かった気が…

まあ、その分?補修箇所は殆ど無いだろう...とい

う希望的観測も(笑)



A2.jpg


任意保険との絡みで?自賠責は同じ会社に…とい

う仕事場の慣例もあって、自前で手続きをして自

賠責を更新。

税金は、当然支払い済み



自賠責は、4月に、殆どの車種で値上がり…という

事だったので、内心?大丈夫かな?って思って居た

けど、若干(14110=>13640円:24ヶ月)値

下がりだそうで(笑)



http://www.kurunavi.jp/guide/jibaiseki_hokenryo.html


後は、いつもお世話になっているお店に持って行か

ないと…休みの天気次第(哀)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

j-taro

車検期間に5000kmほどしか走れないから、毎回車検無しのバイクに…とか思っちゃいます(^^;
でも、大型二輪はやっぱり手放せないんですよね。
by j-taro (2013-06-26 12:43) 

かみさま

遂に軽二輪より安くなりましたからね( ´ ▽ ` )ノ
一番安全な乗り物が車検付きバイク!
唯一の値下げ対象でしたから。
by かみさま (2013-06-26 18:39) 

よっすぃ〜と

僕も遂に車検付きになりましたが、とりあえず新車なので三年後になります(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-26 19:07) 

1km-diver

車検。 来るんですよね・・・・
2りん館でも通せるくらいに、限界まで自衛保守しないと・・・・
いつもお世話になっているお店が、未だ決まらない。

by 1km-diver (2013-06-26 19:49) 

barbie

barbie号は4月が車検でした。
そう!自賠責保険上がるって聞いてたのに値下げでラッキー♪
代休使ってユーザー車検したのでかなり安上がりでした(^^v
車検は面倒だけど愛車を見直すいい機会になりますね。
by barbie (2013-06-27 13:38) 

ドラちゃん

Versys1000は自賠責が安くなるのと、税金回避で
4月車検&登録で購入しました。
by ドラちゃん (2013-06-27 22:46) 

うえいぱうわ

自賠責が値上がりするって聞いていたのですが、
逆なんですね。はて、もしかして聞き違えたのか
な?
by うえいぱうわ (2013-06-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0