SSブログ

Roof ? or Under a floor ? [シェルター]

昨日の日曜は、朝から夕方迄しつこく雨が降って…


雨の止んだ休みの今日は、庭のシェルター *1)

から、Ihatovo弐号機とJD06 Pegasasuを引っ張

り出して、風に当て…



A10.jpgA15.jpg


以前から気になっていた、シェルター内の浸水?

の原因確認と対策を(笑)

こんな具合に、人工芝の上に水が溜まります(哀)



A1.jpg


溜まった水をスポンジモップで吸い出して、敷いて

いる人工芝を外に出して、下に敷いたブルーシート

を剥いで見ると

下に板を敷いて居ない側の地面が、(長年の使用

で?)周りより少し凹んでいる(汗



A0.jpg


設置から4年位使っている事もあって?屋根側から

(防水布の劣化による)雨漏りという事も考えられ

るので、シャワーの水を掛けて雨のシミレーション

というか実験もしてみます。



A8.jpg


(防水布の劣化による)雨漏りは無さそうです。



A9.jpg


去年のプランターの土とかが残っていたので、それ

を凹んだ所に足してから、ブルーシートと人工芝を

戻して様子を見ます。



A2.jpg


地盤面から?やり直しかな?





 *1)シェルター設置編?の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

まえまえ

漏水経路の確定は難しいですね〜
昔のプロは色水流してテストしてました
私なら床上げ位しか思いつきませんネ
by まえまえ (2013-06-18 07:34) 

Jyo

ブルーシートよりは農業用でいいので
ポリフィルム0.15㎜程度を敷いて側面まで立ち上げ
その上にポリスチレンフォーム50㎜程度の物(出来れば高密度)を
敷くと湿気の上昇は今より防げると思いますが・・・

by Jyo (2013-06-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0