SSブログ

すくすく… [家庭菜園 2013]

この前、第2陣を植えたウチの家庭菜園


お陰様で何とか無事に育っています。



A10.jpg


枝打ちの直撃で、茎が半分に折れたミニトマトも

持ち治して



A11.jpg


去年は、胡瓜の葉に遮られて、成長が止まった茄

子も順調



A12.jpg


第2陣も小さいながら育ってます。



A13.jpg


後は、大きな支え棒と棚を作らないと…(忙)



とはいえ、梅雨入りもそろそろ?



A100.jpg


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

にったん

我が家も今のところ順調です。
キュウリは1番果収穫しました。

ナスもトマトも花が咲きました☆(^^)
by にったん (2013-05-27 18:39) 

bis

さすがですね!黒いビニールをしいたりしないとなかなかキチンと
そだたないこともあるみたいだし、、、うちがそうなんですけれど・・。
うちでは、虫食いだらけのサラダ菜と少しだけイチゴがとれました。
by bis (2013-05-27 23:09) 

かみさま

さすがトマトは丈夫ですね( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-05-28 09:14) 

トプ・ガバチョ

入梅がかなり近い感じで、昨日も今日も天気がスッキリしませんね。
最近、うちの花壇に、そばをゆでた時にたっぷりできる蕎麦湯を取っておいて、それをちょくちょく掛けてますが、結構これが功を奏したのか、貧弱な栄養分の土なのに、勢い良く花が咲いてくれます。
by トプ・ガバチョ (2013-05-28 09:26) 

響

こちらはもう入梅しちまいやがりました。
まだアチコチと遠征ツーリングしたかったのに。
by (2013-05-28 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0