SSブログ

20138耐 BS12で、録画中継決定 [見聞録]

ネットのニュースに出ていました。


夏恒例の鈴鹿8時間耐久ロードレースは、その昔、

国営放送のBSで生中継していた時もあった(途中

「子供大相撲」とかを挟んで…(ヲイ))のですが、

BSのラインアップから外れたら、レース時間が長い

事もあって?色々な所を転々として(スカイスポー

ツ、BSデジタル、スカパー!のPPV)放映され

るという事態に...(哀)



今年は、全日本ロードレース選手権を放映している

BS12Twellv *1)が、決勝レーススタートから

表彰式後の花火迄、完全”録画”中継 *2)する

そうです。

現地で観るのが一番だけど、そうもいかない方は是非



http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=3514&ref=mm0525


放送日時:7月28日(日)13:00〜21:54

※放映予定は予定です。

必ず各自で、視聴可能か&番組表を確認して下さい。



鈴鹿サーキットのHP

中部放送(地上波)で、ダイジェスト番組をやるみ

たいで...詳細は、後日?

http://www.suzukacircuit.jp/8tai/media/




こういう意見も...8耐も長いからなぁ(笑)

MotoGPにも当て嵌まるけど、中継技術と共に、解

説のスキルアップを希望します。

もちろん鯛アップの変な○人とかは要らないから...



http://www.motoracing-japan.com/japan/column/12.html






*1)BS12Twellv 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


 *2)完全”録画”中継

時間差で、中継するという事(笑)



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

KENTA

そうそう噂段階からあった話なので、
BS12内のCMで予告された時は嬉しかったです。

子供相撲・・・初期の中継では確かにありましたね(笑)。

生放送でしかも当事珍しく高感度撮影(E・ローソン&平組優勝の時)
で撮ったNHKは凄かったです。
by KENTA (2013-05-26 10:18) 

1km-diver

デジタル放送開始、自前のCS・BSアンテナ・チューナ有り、CATV会社経由でないとテレビは映らない。
でもデジタル化と同時に衛星系の電波が、ほとんどCATVから来なくなった上に、自前アンテナ類の屋内配線のあーだかこーだかで、事実上は衛星系から排除されています。クレームもあきらめました。悲しい・・・田舎。
by 1km-diver (2013-05-26 19:42) 

うえいぱうわ

うちでも、そのチャンネル写りました。これでカツル!
やっとテレビで8耐が見られそうです。
わーいわーい。
by うえいぱうわ (2013-05-26 22:59) 

木っ端ミジンコ

中継されるだけでもありがたいと思わなければならないのかもしれませんが、G+アナの実況スキルはもうちょっとあげて欲しいなぁと思います。
あと、宮城さんと拓磨さん…。
BS12は全日本の録画放送もあの実況が嫌で見なくなってしまいました(;・∀・)
by 木っ端ミジンコ (2013-05-26 23:16) 

j-taro

昔はパリダカも放送してましたよね(^^)

by j-taro (2013-05-27 19:16) 

よっすぃ〜と

毎年ホンダドリームで8耐キャンプツーリングを行うんですが、僕は行かないです(^^;
ただ、最近はエヴァンゲリヲンチームを何気に応援してるので、ちょっと行ってみたい気も…
by よっすぃ〜と (2013-05-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0