SSブログ

MONSTERの帰還 [DUCATI M900 MONSTER]

東京モーターサイクルショーの記事で、他の記事が

滞っていましたが...(ヲイ



昨年11月から入院していた、My MONSTER *1)



いつもお世話になっているお店から、ようやく

「エンジンの腰上O/Hが終わった..」という連絡が

あったので、花曇りの日に引き取って来ました。



丁度、近所の桜の時期に間に合って、去年も撮った

所で



A1.jpg


ひとひらの桜の花びらが...



A2.jpgA6.jpgA3.jpg


今回は、走行2万km一寸+19年目(94年製造)

という事で、エンジンのスタッドボルトが折れてい

なくても、“いずれ1回開けてみないといけなかった”

(経験豊富な社長談)ようで、スタッドボルト8本

(2気筒分)交換以外にも、バルブ擦り合わせやヘッ

ド清掃...etcという色々なお店の経験上のノウハウ等を

盛り込んだ調整とかをしてあるので、「これで後○○

年戦える...」そうです(笑)



A4.jpg


桜並木からも、無事帰還しました。



A5.jpg




 *1)入院した時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-11-20
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

かみさま

おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ノウハウある方に完璧に整備して貰えると安心ですね。
僕も日々勉強です( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-04-02 20:29) 

よっすぃ〜と

今日の雨で近所の桜もだいぶ花弁が散ってしまいました。
by よっすぃ〜と (2013-04-02 22:03) 

カズ−

とても、19年目には見えないですね。
手入れの大切さを痛感します。
by カズ− (2013-04-02 22:30) 

thief

はじめまして!ドゥカモンスター19年ですか!
大切に乗られてるんですね。長く乗るコツを教えて欲しいです。
by thief (2013-04-02 22:36) 

まえまえ

いつもながら、美しいですね〜
コノ時期は青空が少ないのが寂しいですが、満開の桜がお出迎え!
良い画ですね d(-_^)
by まえまえ (2013-04-03 00:12) 

j-taro

19年目ですか(^^;
うちの98年製RSもご老体だと思ってましたが、まだまだですね。
by j-taro (2013-04-03 18:59) 

トプ・ガバチョ

80年代にカスタムバイクで名を馳せたYAJIMAモータースだったんですね!
腰上OHも済ませて、また今後もガンガン乗って楽しんでいけますね(^∇^)v
ワテの方はなかなかKLの外装パーツの塗装をやってもらえず、ちょっと停滞してます…。
by トプ・ガバチョ (2013-04-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0