SSブログ

Jabra EASYVOICE購入 [装備]

寒かったり、花粉だったりして、室内での3本ロー

ラー台での練習に、今の時期は特化?しているウチ

のロード自転車のCANOVA君


後輪を固定する固定ローラー台よりは、(3本ロ

ーラー上で、バランスを取ったりする関係上)緊

張感を持って漕いでいるのですが、やはり景色が

変わらないと…

練習時に音楽でも流せれば良いのですが…と、と

ある自転車乗りの方のブログで良さそうなものを

見掛けたので、探してポチリました。



Jabra EASYVOICE *1)



A11.jpg


K鯛電話と言うか、スマホやタブレット端末には、

色々なブルース・ウィ●ス チャウ ブルー・トゥ

ルース *2)の機器が出ていますが、その機能を

利用した簡易無線(K鯛の電話も送受信可能という

か、元々はそっち?)のマイク付きイヤフォンがあ

ります。

値段も機能も雑多?ですが、取り敢えず「お試し!」

で、通話は勿論?音楽が聴ける値段の安いもの…(笑)



中身(バッテリーは充電式)



A12.jpg


スマホ本体を身に付けなくて済む?し、(有線)イ

ヤフォンの様にケーブルがブラブラする事も無いの

で、汗をかきながら自転車を漕ぐには丁度良いです

ね。



通信機器なので、最初に設定と共に使っているブル

ー・トゥルース対応機とのペアリング *3)が必要

になるものの?1回登録したら後は、自動で設定す

る位、問題無いそうな...

iPhoneとiPad2に、ペアリング設定しました。



A13.jpg


今の所、無事使えています(笑)





 *1)Jabra EASYVOICE

http://www.jabragn.jp/mobile/EASYVOICE_A2DP/index.html#


 *2)ブルー・トゥルース

http://www.k-tai.com/contents/bluetooth_nyuumon.html


 *3)ペアリング

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/23637.html


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

harry

音楽も聴けるA2DP対応の機器が随分安くなりましたね。
自分も最初に買ったのはJabra(Jabara...じゃなくて。笑)でした、
この会社は真面目で品が良くて、好感が持てます。
by harry (2013-02-20 20:12) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

harryさん
 < Jabra(Jabara...じゃなくて。笑)
aが一つ多かったですね。
訂正しておきました(多謝)

2K一寸で買えたので、耐久性とかも見て行こうかと思ってます。
by HIRO (2013-02-20 21:14) 

barbie

>iPhoneとiPad2に、ペアリング設定
ということはマルチペアリングなんですね。
風切り音はいかがですか?
私はPlantronicsとJawboneのノイズキャンセラーを使ってますが、Plantronicsの方が風切り音が強くて、チャリで走ってる時は通話が成り立ちません(笑)
by barbie (2013-02-21 13:02) 

HIRO

barbieさんコメントありがとうございます。

 < マルチペアリングなんですね。

同時に2台の機器と接続可能だそうです。

 < 風切り音は

室内でのローラー台用に買ったので、外では試していません(笑)
DSPとか付いてるんで、少しはマシじゃないかと
by HIRO (2013-02-21 17:11) 

うえいぱうわ

この手のイヤホンとマイクで電話を受けてる人を
よく見かけますが、一昔前は独り言をいってる
危ない人に見えてましたっけ(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0