SSブログ

ベルトーネ パンディオンがドバイに? [Alfaromeo]

先日、テレビ東京系のWBS  *1)で…


中東は、カタールの世界中の珍しい乗り物の見本

市?「BIG BOYS TOYS 2013 in DUBAI」に、日

本の電動オートバイ *2)が出展する様子をレポ

していました。



その中で、他の出展例として、(リメイク版の)

「映画 トロン」に出て来たオートバイとかに混じ

って?何処かで見た様な白い変形ガルウィングの

アルファのマークの付いたマシンがありました。



紛れも無い?2010年のジュネーブショーに出展さ

れたベルトーネのパンディオン *3)でした。

変形ガルウィングの開閉とかやってて、億単位のプ

ライスが付いていました。

イタリアのその手の?会社が出展していた様です

が、売れたのかどうかは…

コンセプトモデルって、出展が終わったら、色々な

運命を辿るんですね(哀)





 *1)テレビ東京系のWBS

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/


 *2)日本の電動オートバイ zecOO

DUBAI MODELとして、カラーリングも変更

最終日に売れたそうです。

http://www.zecoomotor.com/


 *3)アルファロメオのパンディオン

http://response.jp/article/2011/01/01/149929.html
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 1

トプ・ガバチョ

この日本の中小企業で作られた電動バイクは、1000万なんだそうですね。
やはり多少なりとも生産ラインに乗って、200万位まで落ちないと、普通は買ってもらえないでしょうね。
デザインは本当に未来的で斬新なんですけどね。
by トプ・ガバチョ (2013-02-18 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0