SSブログ

花粉症対策は、お早めに [その他]

今や国民病?とも言われていますが?


昨年の夏が暑かった関係で、例年の何倍もの飛散

が予想されている杉やヒノキの花粉(怒)



今年の予想

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/788902/?nv=c_article_related_text
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1359515386589.html


リアルタイム予報?

http://season.tenki.jp/season/pollen/
http://weathernews.jp/pollen/#//c=0


当地では、非公認の「春一番」が吹いた *1)今

日の昼間、早目の対策の為に、いつもの耳鼻科に

行って来ました。

まだ、風邪やインフルの人に混じって、花粉予防の

人もチラホラ居て、結構混んでました(哀)

診察してもらって、「まだ(花粉の症状は)出て居

ないけど」というお墨付き?を貰って、予防として

早目に飲み始める為に、例年の薬を処方して貰って、

飲み始めました。



毎年辛い思いをされている方は、早めの対策が症

状の緩和に繫がるみたいだし、まだなっていない

方も、今年発症する可能性はあるという事で、油

断されません様に。







 *1)非公認の「春一番」が吹いた

南からの風が吹き込んで、気温が上がったけど、

立春から春分までという定義がある為、非公認?



http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/791388/
http://weather.yahoo.co.jp/weather/column/moritablog/20130201122233.html
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

さる1号

目の痒みに頭痛に・・・今年も嫌な奴らがやってきましたねぇ
今日の風は非公認記録なんですかー、惜しかったですねぇ^^
by さる1号 (2013-02-02 19:56) 

yosi

前日から鼻の奥というか喉がむずむずしてきたので
一昨日耳鼻かに行ったら、先生曰く、もうスギ花粉が飛び始めてるよって
わざわざ手書きの飛散状況表まで見せてくれました。
処方されたくするを飲んで乗り切る覚悟です。( ̄◇ ̄;)
by yosi (2013-02-02 20:13) 

よっすぃ〜と

毎年、一瞬花粉症のような症状が出るのですが、何とか大丈夫です。
多分、花粉が大量に飛散し始めると、微妙な反応だけしてるのでしょうね。
by よっすぃ〜と (2013-02-02 20:59) 

よしまっちゃん

もう何十年も花粉症と付き合っています。
10年ほど前に甜茶に出会ってから、かなり花粉のシーズンを
快適に過ごせるようになりました。
by よしまっちゃん (2013-02-02 21:39) 

うえいぱうわ

うわー、いよいよこの季節がやってきましたかあ。
なんだかんだいいつつ、辛い時期なんですよね。
やれやれ。
by うえいぱうわ (2013-02-03 01:52) 

歳三君

ついにイヤな季節が来ましたね~。
自分は他のアレルギーもあるのですでに薬飲んでますが
症状がキツクなってくるので困ります(><)
by 歳三君 (2013-02-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0