SSブログ

夏の終わり? [家庭菜園2012]

この前迄、何とか踏ん張っていたミニトマトも…


暖かい当地でも、気温一桁になり、霜も降りて、

葉が全滅して、実はついていたものの赤く熟す機

が失われたので、ようやく片付ける事に。



最後の収穫



A16.jpg


今日の状況



A0.jpg


実はついていても、葉がシオシオのパー(哀)



A1.jpg


支柱等を片付けて、茎等を抜いた後に残って居た実



A2.jpg


マルチも外して…土壌改良?用に植えたニラだけは

元気です。



A3.jpg


プランターに、後から植えた茄子も終わっていた

ので、片付けました。



A4.jpg


8月末に、モスラ(の様なイモムシ)に葉を食わ

れた、バジルは復活



A5.jpg


又、庭が広くなりました。



A6.jpg


その内、今年使った畝の分の土の殺菌とかもやって

おかないと…プランターで、冬や春の野菜等も、や

ってみようか思案中(笑)

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

トプ・ガバチョ

広くなった庭に2台のTL。
絵になりますね~(^∀^)v
by トプ・ガバチョ (2012-12-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0