SSブログ

病み上がりの休日には… [装備]

風邪で?寝込んでいましたが、ようやく熱も下

がって…


日本海の低気圧に向かって、強い風の吹いている

今日とは違って、風も無い、陽射しの暖かい昨日

の午後、病み上がりの身なので、流石に走りに行

く訳にも行かず(笑)



寒く無い様に、装備を整えて?庭のシェルターから

Ihatovo弐号機とJD06 Pegasasu君を引っ張り出し

て、ついでにロード自転車のCANOVA君を出して、

この前買ったオートグリムのスーパーレジンポリッシ

ュとエキストラ・グロス・プロテクションで、コーテ

ィングをする事に(爆)



2台のオフ車は、掛ける面を濡れタオルで奇麗に拭い

ておいて、走った後に拭いているCANOVA君はそのま

まに、ある程度の時間差で順番に掛けておきました。

一寸独特な匂いがあるので、家の中では?下手をする

とクレームが付くかも?



A2.jpg


普通のワックス掛けより、奇麗です(笑)


A3.jpgA5.jpgA4.jpg


塗装の表面のクリア層に、経年劣化の細かいヒビ?

が入っているIhatovo弐号機も...



A10.jpg


1年以上経ったとはいえ、1回前転させた以外は(ヲイ

室内保管だったCANOVA君は、4回位やっているので

良い状態がキープ出来ています。



A1.jpgA6.jpgA7.jpg


塗ったり拭き取ったりする面積が小さいので、陽が

落ちて寒くなる前に、早目に無事終了。



少しは、身体の錆落としになったかな?





オートグリム購入の記事



http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27-30
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

まえまえ

気分転換兼ねてのお手入れ、ご苦労様です
そういう丁寧な仕上げが美しさの維持なんでしょうね…
私は洗いこそすれ、そのまま放置が多いので錆びが増えちゃいます
反省しょう〜
by まえまえ (2012-12-08 12:26) 

トプ・ガバチョ

2台のツインショックトライアル車が、このようにきれいに残っているのは素晴らしいことです。
ちょっとした傷みは、オフロード車ゆえ当然のことですしね。
来年は是非ともいっちょ林道等でご一緒したいです(^∇^)b
by トプ・ガバチョ (2012-12-08 15:46) 

カズ−

ピッカピカになりましたね~。
私だったら、正月まで綺麗なままでしまっておきそうです。
by カズ− (2012-12-09 09:17) 

半世紀少年

無理されないように。
by 半世紀少年 (2012-12-10 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0