SSブログ

二年目の冬に備えて… [自転車トレーニング]

昨年購入したウチのCANOVA君


9月の前輪タイヤバーストによる転倒事故から、ホ

ィール交換等で復活して、ローラー台トレーニング

は復活してますが、外を走るにはまだ着るものとか

が足りないので、購入したお店で、店長さんと色々

相談してウェアの買い足しを…



まずは、暖かい日中だと半袖のサイクルジャケット

の下に、昨年買った、CRAFT *1)の半袖の防寒

アンダーウェアで充分なのですが、素の腕が寒い時

用にアームウォーマー



夏用のアームクーラーで、気に入っているCRAFTの

モノがあれば良かったのですが、”作っていない”とい

う事で、日本のパールイズミ *2)のモノを



A20.jpg


中身は、こんな感じ



A21.jpg


生体エンジンを使う関係で?寒い時は、基本重ね着

で、脱ぎ着して調整が必要という事で、CRAFTの”

長袖アンダーウェアもお買い上げ



A22.jpg


この上に、昨年買った薄い長袖ウェアと厚い長袖

ウェアがあれば、暖かい当地の気温では充分みた

いです。



A23.jpg


取り敢えずコレで、基本的なものは揃ったので、

この冬は一安心?

後は、個人的に気に入っているカステリ *3)の

モノとかも、一寸調べて、必要なら買い足すかも??





 *1)CRAFT

http://www.craft.se/index.php?id=1


 *2)パールイズミ

http://www.pearlizumi.co.jp/


 *3)カステリ

http://www.intermax.co.jp/products/castelli/
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

半世紀少年

自転車の冬は難しいですよね。
晴れた日に登りが多いコースを走るとメチャクチャ汗かいちゃうし・・・。
速乾性の機能性インナーがいいみたいですね。
by 半世紀少年 (2012-11-27 17:35) 

うえいぱうわ

自転車の場合、生体エンジンの発熱もあるから
むやみに厚着ってわけにもいきませんね。
動き易くしつつも防風防寒っていうのも何気に
難しそうです。
by うえいぱうわ (2012-11-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0