SSブログ

ホンダ・アジア・チーム・タディ結成 [MOTOGP2012シーズン]

2012シーズン最終戦…


2012シーズンの全日本JSB1000のチャンピオン

で、ヤマハのテストライダーでもある中須賀選手

が、負傷欠場中のベン・スピーズ選手の代役参戦

とはいえ、MotoGPクラスの厳しいコンディショ

ンの中のサヴァイバルレースを走り切って表彰台

(2位)を獲得したのは、望外なニュースでした。



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Katsuyuki+Nakasuga+Valencia+race+reviews


決勝レースの翌々日から始まった、2013シーズン

のオフィシャルテストは、悪天候の性でキャンセル

等が相次ぐ中、元GPライダーの岡田忠之氏が「ホン

ダ・アジア・チーム・タディ結成」のニュースが…



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Honda+Asia+Team+Tady+to+race+in+Moto2


「日本人選手のみならず、アジアの活性化とヤング

ライダーの夢へのチャレンジを一緒に実現する…」

という事で、2013シーズンは、Moto2に1台投入

ゆくゆくはMoto3へも参戦する計画の様です。

参戦ライダーは、もう少し後に決定(テストは、

高橋裕紀が担当:マシンはモリワキ)だとか



最盛期には、GPの3クラス9つの表彰台の8つ迄を

日本人が独占した時もあるとはいえ、現状は寂しい

限りだし、こういう挑戦は応援したいですね。





 *1)岡田忠之氏

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%BF%A0%E4%B9%8B


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

KENTA

中須賀選手、タナボタとはいえ素晴らしい結果です。
だってあのストーナーの「前」を走った訳ですから。
彼なら世界に通じると思ってました。

タディのチームは若手育成には最高です。
元世界最高峰2位、GPを知る男ですからね。
MD600が昨年に比べ、ちょっとMoto2で使い物になるのか・・・
その辺が不安ですが、日本のコンストラクターを使うのは喜ばしいです。
by KENTA (2012-11-14 12:19) 

KEO

モリワキシャーシいつのまにか下位に沈んじゃいましたしね~。

by KEO (2012-11-14 12:45) 

かみさま

タディのチーム始動しましたね
ホンダワークス並の体制でびっくりしました(笑)
by かみさま (2012-11-15 06:44) 

よっすぃ〜と

タディは、昔V6の長野くんがやってた車番組とかによく出てましたが、最近はとんと見かけなくなっちゃいましたね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0