SSブログ

ゆるキャラGP 2012開催中 [見聞録]

ここ数年、あちこちで見掛ける、いわゆる”ゆるキャラ”


各年度毎の人気投票の「ゆるキャラグランプリ2012」

の人気投票が、今開催中だそうです。



http://www.yurugp.jp/


11月16日迄、投票(1日1票?)だそうで…

昨年、不正投票があった関係でID登録が、投票権の

前提だとか

http://www.netventure-news.com/news_alljeoBz2c.html


最終結果は、ゆるキャラサミットin 羽生で(現在ラ

ンキングと投票数は、”加熱防止の為?”非表示になっ

ています)公表されるという事です。



ひこにゃん *1)とか、昨年のチャンピオンである、

くまモン *2)は、殿堂入り?というか参戦していな

いようです。

個人的には、去年は震災対応で、あちこち忙しかった

「チーバ君 *3)」が、今年初参戦しているので、気

になりますが>他にもC県も、うなり君を初め多数参

戦(笑)



A10.jpg


A2.jpg


ランキングの上位には、今治のばりいさん *4)

とか、山口国体のちょるる *5)とか…

昨年、最下位だったのを自虐ネタ?にして、逆に人

気の出た?「まっくん(南箕輪村)*6)」とか…

http://uradoori.com/archives/1476012.html


甲子園的な?地元愛の現れと言うか…

お子さんとかとの話の種にいいかも?







 *1)ひこにゃん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93


 *2)くまモン

http://kumamon-official.jp/


 *3)チーバ君

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%8F%E3%82%93


 *4)今治のバリィさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%81%95%E3%82%93


 *5)山口国体のちょるる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%8B%E3%82%8B


 *6)まっくん(南箕輪村)
http://www.vill.minamiminowa.nagano.jp/kanko/matsu/chara.html
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

響

九州ではくまモンはもう
熊本だけじゃなく
各県で見れるようになりました。

by (2012-11-03 06:10) 

harukichi

さすがに彦にゃん、くまもんは勝つの分かってるから殿堂入りなんですねw
by harukichi (2012-11-03 17:01) 

うえいぱうわ

チーバくんが初エントリーってところが
意外な気がしました(笑)
まあ、忙しかったんでしょうけど(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-03 20:28) 

よっすぃ〜と

ゆるキャラもB級グルメもちょっと行き過ぎな感じ。
どこもかしこもゆるキャラだらけで食傷気味です(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-11-03 21:09) 

路渡カッパ

実は私、ゆるキャラファンだったりします・・・(^_-)v
京都では「ゆっぴ〜」を応援、投票したりもしましたが
今一番お気に入りは、島根県の「しまねっこ」だったり。∧_∧
by 路渡カッパ (2012-11-03 22:41) 

トプ・ガバチョ

ワテもゆるキャラは結構好きです(^∇^)
ウチのおっかさんと妹がやっている店のイメキャラをゆる~く作ってやったこともあります。
「まっくん」よりはかわいいかな(笑。
by トプ・ガバチョ (2012-11-09 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0