SSブログ

Doctor after death(後の祭り)? [自転車]

9月のCANOVA君での転倒事故…



被害のあった、アイウエアやサイクルジャケットに

2XUのタイツは、携行動産保険で”減価償却分”とか

”免責分”を差し引いた代金が補填されました。



CANOVA君が直って、ローラー台練習を始めた時に、

無線式のハートレートモニターに傷があったのに気が

付いたのは、この前記事にしましたが、疲労防止に(

転倒の時に付けていた)サイクルグローブ *1)を付

けてみたら…

転んだ時に擦ったのか?小さい穴が...



A34.jpg


右手の掌の衝撃緩和?ゴムパッドの所の縫い目が(

転倒する際に手を着いたか何かで)バックリ…(哀)



A33.jpg


保険請求する時に、全部観ておけば良かった>で、

タイトル(翻訳サイトの直訳)です(笑)



欲張っても仕方ないので、カステリのサイクルウェア

と同じ様に、購入した英国のwiggle *2)のサイト

を観ても既に影も形もなく、ア●ゾンに辛うじて出

品があったので、お買い上げ。



届きました。



A2.jpg


消耗品とはいえ、新品は良いですね(笑)



A3.jpg




 *1)サイクルグローブ

カステリS.ロッソコルサグローブ

http://www.intermax.co.jp/products/castelli/


 *2)wiggle

http://www.wiggle.co.uk/ja/

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

トプ・ガバチョ

オートバイでの転倒と変わらないことが良く分かりますね。
ワテが両手骨折した事故でのグローブも、ちょっとした穴が開いていました。
グローブは相手の保険で保障してもらえましたが、その新しいものも前々回のツーリングでマジックテープの付いたベルトがもげました(笑。
by トプ・ガバチョ (2012-11-01 08:25) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

トプ・ガバチョさん
 < オートバイでの転倒と変わらない
確かに、あの時は、その前の長い下り坂からの延長で、50ccの原付の制限速度位は出ていましたから…
人間は、自分の出せる範囲の速度(マラソンとかのランニング系で20、短距離で40km/h?という話>あくまでも自分の足で走るのが前提...もありますね)を超えると、対応出来ないみたいで、ましてやビンディングペダルで両足を自転車に固定してると、受け身もとり辛い(恐)
by HIRO (2012-11-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0