SSブログ

13年目の… [家電]

形あるもの、すべからく寿命が…


この前の冷蔵庫に続いて、同じ時期に購入して使

って居る縦型全自動洗濯機 *1)が、いよいよ

危なくなって来た *2)ので、近所の家電量販店

を梯子して発注して来ました。



A1.jpg


縦型全自動洗濯機の時代から、時の流れと言うか、

ドラムの回転向き?や各種センサーやヒートポンプ

とかの技術力の向上で、省エネが進んでいるみたい *3)

で、「最初は同じ型式の安いので良い」と思って居

たけど、主に使う相方から”(キツい)ダメだし”が

出て…(哀)



丁度、新製品が出た端境期で、旧モデルもあまり在庫

が無い事もあって、交渉の末?に、最新のドラム式洗

濯乾燥機をお江戸の激戦区並み?の値引き *4)で、

お買い上げ。



CANOVA君での転倒で、損傷したアイウエアや

ホィールとかの保険が出なかった?分とか、諸々

欲しいもの先送りですが、壊れてからの突然の出

費よりはマシ?だと思うしかないですね。





 *1)縦型全自動洗濯機

前世紀(1999年)購入...



 *2)いよいよ危なくなって来た

数年前に完全に動かなくなって、操作パネルを1回

交換、補修部品は既に無し(哀)



 *3)省エネが進んでいるみたい

http://www.coneco.net/hand/kaden/washer.html


 *4)お江戸の激戦区並み?の値引き

お江戸の激戦区を歩き回ってという値段よりは高い

けど、2人で1回お江戸に出ると交通費とか諸々掛

かるし…ウチの地方のお店としては、破格のお値段

だったと納得してます。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

さる1号

ウチは洗濯機を壊れてから購入でしたので機種決定&納入までが大変でしした。
朝早くからコインランドリーの往復で・・・・
by さる1号 (2012-10-29 06:04) 

yosi

だいたい家電製品をはじめ寿命のあるモノは同じくらいで壊れちゃいますね。
うちも色んな物が・・・・です。
by yosi (2012-10-29 10:15) 

うえいぱうわ

最近、うちの洗濯機も異音が出ることも多く
なってきたので、ちと心配です。
あれが壊れたら難儀だもんなあ。
by うえいぱうわ (2012-10-29 16:23) 

j-taro

うちは梅雨前に壊れました(^^;
嫁様はドラム式はしゃがむと腰に悪いからと、普通の全自動タイプをチョイスしました。
by j-taro (2012-10-29 18:57) 

よっすぃ〜と

平日は夜にしか洗濯できないから、静かで乾燥もできる奴が欲しいです。
by よっすぃ〜と (2012-10-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0