SSブログ

Myプリンターダウン…orz [Macintosh]

いつも便利に使って居た自分のプリンター(いわ

ゆる複合機なのでコピーとかも出来る)


この前、ある書類を印刷する為に、PCから印刷コ

マンドを掛けたら、いきなり「プリンタトラブル

が発生しました。電源ケーブルを抜いて...」って…

アラートが出て、そのまま動かず(ヲイ



A1.jpg


「いきなり壊れるか?」と、怒ってみても直らな

いので、指示通り電源ケーブルを抜いて...



メーカーのHPで、対応策を確認して、既に、1年

間のメーカー保証は切れているので、購入した家

電量販店の延長保証サービスが、まだ有効期間内

であるという事を確認 *1)して、お店を通じて

メーカーに修理に出しました。



お店の修理部門の尾根遺産は、故障表示を確認し

て、「(修理に掛かる時間は)大体3週間をみて

おいて下さい」という事でした(哀)

最近のプリンターは、インク切れとかでも動かな

くなるし…精密機器と言うかブラックボックス?

なんですねぇ。



丁度、プリンターの新製品が出る前の端境期(年賀状

需要とかの前にモデルチェンジ)だから、昨年モデル

が安くなっているし、偶然お店で見掛けた、限定1台の

7K弱で出ていた、2年前の普及機を、リリーフ用に?

買おうかな?とも思ったのですが、流石に怒られそう

なので、止めました。(笑)

早く直ってくれないかな(願)





 *1)家電量販店の延長保証サービス

iMacに替えた時に、それ迄のプリンターがOSとかの

関係で使えない事が判明して、急いで買いに行きまし

た。

延長保証サービスを付けるか、躊躇しましたが、今回は

付けていて、正解(笑)

保証で無料じゃなければ、多分 修理代>実売価格?で、

買い替える羽目に

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

さる1号

最近のはいきなり壊れるから可愛げが無いですね
昔は悲鳴(異音)をあげたり、文句(エラー)を言いながらも動いてくれて、頑張ってくれーって応援したものですが^^;
by さる1号 (2012-10-06 19:08) 

カズ−

この間、デジカメを壊してしまい延長保証にしてなかった
ことを悔やんだばかりです。
by カズ− (2012-10-06 22:51) 

うえいぱうわ

昔の家電品とは違って、最近のはあんまり長持ち
しませんし、けっこうあっさり再起不能になったり
しますから、延長保障はつけておいた方が良い
みたいですね。
by うえいぱうわ (2012-10-07 01:46) 

よっすぃ〜と

自然故障なら延長保証もありですが、僕は無駄だと思って延長保証には入ったことがありません(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0