SSブログ

晴れた日の塩気落とし? [DUCATI M900 MONSTER]

休みだった今日。


時折、霧雨みたいな雨が降ったりしましたが(午

後には回復)、気温は夏日辺り(25℃位)でも、

乾燥した空気は、明日から台風の影響が出て来る

みたいなので、貴重です。



A1.jpg


午前中に所用を済ませて、昼食後に時間があった

ので、MONSTERを引っ張り出して



A2.jpg


CANOVA君での転倒で、負傷していた事もあって

先延ばしにして居たのですが、one-two-8に行っ

た際、波乗り道路や海岸縁を少し走った事もあっ

て、MONSTERに付いた塩気落としをしておこ

う…と、サクサクと準備して

優しい雨の様な感じで、予め水を掛けて行きます。



A3.jpg


薄めの洗剤泡溶液で、塩気のありそうな所他を洗

い。

充分な水で、洗剤分を洗い落とします。

洗い終わったら、出来るだけ清掃可能な所を稼ぐ

為に、タンクをアップ。



A4.jpg


まあまあ、奇麗になりました。



A5.jpg


ワックスや必要な油脂を補給後、水切りを兼ねて

少し遠回りをしてGSへ行き、ガソリンを補給し

て、帰還し終了。



A6.jpg


夏日になる事も、少なくなって来そうなので、炎

暑用の後付けオイルクーラーも、そろそろお休み

の時期になりそうです。



A14.jpg



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

ANIKI

メンテナンスお疲れ様です。
涼しくなったとおもったら、もうオーバークール対策なんですね。。。
by ANIKI (2012-09-26 23:18) 

Jyo

これからの時期は休日と晴天が合う日が減ってきますから
こんな日は貴重ですね♪
by Jyo (2012-09-27 06:10) 

よっすぃ〜と

先週は洗車した翌日に雨で泥んこに(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-09-29 18:44) 

barbie

タンクアップの図はなんかヨガしたはるみたいです(笑)
by barbie (2012-09-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0