SSブログ

After CANOVA Down その2 [OPERA CANOVA 2011]

先週末、転倒で破損したウチのCANOVA君と生体

エンジン...


CANOVA君は、交換する新しいホィールの手配も

出来そうで...



A25.jpg


生体エンジンの方は、整形外科の数回の消毒&診

察で、体内修理班が活躍してくれていますが、被

害面積が多いのでもう少し掛かりそうです。



右膝 初回診察後



A3.jpg


昨日の診察後(面積が小さくなって来てます)



A4.jpg


右上頬の部分は、形成外科の方で処方された、塗

り薬を朝晩相方に塗布して貰って、専用ガーゼで

保護して治療した甲斐があって、昨日「完全に皮

膚が馴染む迄は日焼けに注意 *1)」という付

帯条件付きで、薬の塗布はもう要らないという

診断結果を貰いました。

経緯(苦手な方ごめんなさい)



転倒直後



A01.jpg


病院に行った時(初回診察前;少し暈しました)



A2.jpg


昨日



A5.jpg




今回、転倒状況によりヘルメットよりも重要な役

割を果たしてくれた、オークリーのアイウェア(

サングラス)のレーシングジャケット *2)

電話で確認はしたものの、実物でのレンズ交換の

相談に、JR他に乗って購入したお店 *3)に行

って来ました。



A6.jpg


オークリー他の販売実績が多いお店で、過去にも

助かった例が多いとはいえ、傷の付き方とかには、

一寸驚かれましたが(汗

フレーム的には、傷はあるものの、機能的には問

題無いので、そのまま使えるという事で、同じレ

ンズを1セットオーダーして来ました。



多くの方々のお陰で、ゆっくり回復しつつありま

す(多謝)。





 *1)完全に皮膚が馴染む迄は日焼けに注意

再生・修復した皮膚が、まだ”若い”から、日焼け

すると、シミとかになり易いみたい。

SPF25辺り *4)を何回か塗り直せば良い様で

すが、イヴェントでの日焼け防止用のSPF50があ

るので、それで対応しています。



 *2)オークリーのアイウェア(サングラス)の

   レーシングジャケット

対衝撃性のフレーム&レンズが目の保護とバンパ

ー的な役割を...

http://jp.oakley.com/products/6989/26328


 *3)購入したお店

http://www.megane-port.com/


 *4)SPF25辺り

http://bihada-mania.jp/blog/7422
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

さる1号

なんとも凄い・・・・・
順調な回復、良かったです^^
by さる1号 (2012-09-15 10:29) 

にったん

肌も、ピンク色に変わって
治癒が進んでヨカッタです☆
by にったん (2012-09-15 11:44) 

ガタロー

順調そうで安心しましたd(^^
僕も気を付けなければ...
by ガタロー (2012-09-15 19:27) 

よっすぃ〜と

擦過傷も処置がまずいと痕が残っていけませんね。
数年前に山の中でバイクでこけた時に左足ふくらはぎの内側をケガしたんですが、色素沈着しちゃっていまだに黒い痕が残ってます。
by よっすぃ〜と (2012-09-15 20:00) 

barbie

7年前日本坂トンネルの事故も静岡での救急処置が良かったので今ではほとんど傷跡も消えました。夏場は汗もかくし、消毒も大変ですよね(^^;; きれいに治ってきてるようでよかったです。
by barbie (2012-09-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0