SSブログ

After CANOVA Down その1 [OPERA CANOVA 2011]

先週末、転倒で破損したウチのCANOVA君と生体

エンジン...


生体エンジンの人間の方は、今日整形外科に再診

に行き、消毒&診察をして貰いました。

お陰さまで、経過は順調です。



会社で入っている保険会社に電話して聞いてみた

ら、怪我の通院費用と破損した自転車他も、入っ

ている保険が効くらしいので、手続きしてみよう

かと…



CANOVA君の方は、購入した自転車店で、今日点

検して貰って、前後ホィール(特に後が歪んでいて

…)と、タイヤ&チューブが、要交換だそうで、フ

レームやチェーンや変速機他は、問題無いみたいで

す。



A25.jpg


CANOVA君の状態から、転倒の原因を自転車店の

店主の方とあれこれ検証?してみたのですが、(

色々なモノが吹き溜まる車道の端付近で、ガラス

か何かを踏んで)前輪がバーストしたのが、一番

有力な原因じゃないか?という事になりました。

真の原因は不明。



A21.jpg




一番酷い被害は、オークリーのサングラス



A01.jpg


購入したお店に確認したら、メーカーの方針で、

”片方だけ”のレンズ販売は無いみたい(哀)

高かったけど、目を護る役目は立派に果たせた

ので、安い買い物でした。

後日、お店に行って実物を見せて相談する予定

です。



ヘルメットは、OGKのマークに少し傷がついた

のみ



A2.jpg


カステリのサイクルジャージは、あちこち穴が...



A3.jpg


肩の部分(転倒直後)



A4.jpg


ビブショーツは、全然擦った後とかも無くて無事





2XUコンプレッションレギンスの右膝に穴(転倒直

後:擦過傷は、流石にボカシを入れて自主規制)



A6.jpg




ロード自転車乗りにも転倒は付き物らしく、脳震

盪とか恐い話も伺いましたし、自転車店の朝練と

かで、何かあった時に連絡先が判らないと困るの

で、「財布やサドルバッグに(データーを記入し

て)防水処置をして入れておいて下さい」とコレ

を貰いました。



A20.jpg


確かに事故で、当人の意識が無い時に、K鯛とか

が壊れてたら、連絡のしようがないから、ロード

自転車のイヴェント参加者に義務づけられている

米軍のドッグタグ *1)みたいな感じで…





 *1)ドッグタグ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E8%AD%98%E7%A5%A8

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

さる1号

ウエアが痛々しい~><
経過順調で良かったですね。
保険が使えるのは助かりますね。
by さる1号 (2012-09-11 07:07) 

KEO

あやや、お大事にですよ。
by KEO (2012-09-11 07:12) 

MHR

サングラスがなかったら・・・・・ゾッとしますね。私はランドナーなので防具をつけませんが、これからはつけること考えないと。
by MHR (2012-09-11 07:36) 

ANIKI

破損箇所も保険適用されて何よりです。
はやく復活できればいいですね^^。。
by ANIKI (2012-09-11 07:40) 

にったん

回復が順調でヨカッタです☆
自転車も保険適用できそうで何よりですね。

メディカルインフォメーション
このフォーマットを参考にして
ツー用に自作してみようかな?(^^)

by にったん (2012-09-11 08:42) 

Jyo

こんばんは、転倒されたんですか!
自転車はバイク以上に軽装なんで転倒時のダメージは大きいですよね
大事に至らずなによりです

by Jyo (2012-09-11 22:45) 

トプ・ガバチョ

うわっちゃ~!痛そう…。
結構色々なところに傷を負われて、大変でしたね。
車とかがからまなかったのが不幸中の幸いかも。
お大事にm(__)m
by トプ・ガバチョ (2012-09-12 19:10) 

うえいぱうわ

サングラスの傷を考えると目も危なかったよう
ですね。
サングラスとかウエアのダメージは痛いものの、
おかげで体へのダメージは減らせたでしょうから
役目は果たせたってことですね。

by うえいぱうわ (2012-09-13 01:42) 

barbie

ロードは乗りたし・・・
うちのGUSOKUにも連絡先をシートの下にでも貼っておくよういっておきます。
HIROさん!お大事に
by barbie (2012-09-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0