SSブログ

少しずつ調整 その1 チェーン調整 [TL125D JD06 Pegasasu]

ウチに来たPegasasuは、中古という事もあって…


前の持ち主のTL仲間のMさんの、その前のオーナ

ー(タイヤから推測するに?通勤に使って居た?)

のセッティング *1)?だったので、初期化と気

になる所を少しずつでも手直ししようと、時間が

あった時に、引っ張り出してリフトアップ



A15.jpg


初見で、チェーンの張りが、緩め *2)だったので



A16.jpg


リアアクスルのネジを緩めて



A18.jpg


規定の張りに調整した所で、又、締めます。



A17.jpg


他にも、Ihatovo弐号機みたいに、パーツのアッ

プデートや、整備&調整とかで出来る所は、き

ちんとして、自分用のマシンにして行くのも、

楽しみの内?







 *1)Mさんのその前のオーナーのセッティング

聞いた話だと、Mさんは、数多くのマシンを持っ

ているので、このマシンは交換出来るパーツを替

えて、後は次のオーナーに...という考えだったよ

うで、手が掛かる?分安く(笑)



 *2)チェーンが緩め

純正でチェーンテンショナーが付いているけど、

正規のテンション(張り)量で、チェーンが振れ

るのをきちんと取るのが正解

静止状態で、テンショナーで持ち上げられたチ

ェーンが、スウィングアームに近くなる様じゃ、

チェーンが緩いという...

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

KENTA

じっくりと自分好みの足に仕上げてください。
このペガサスの青み感がやっぱり素敵です。
by KENTA (2012-08-04 21:22) 

カズ−

久しぶりに記事を拝見しましたが、また、新しいおもちゃを
手に入れられたのですぇ。
一度、見学に行きたいですね~(笑)。
by カズ− (2012-08-05 09:32) 

うえいぱうわ

整備をしなくちゃいけませんど、それはそれで
自分好みに仕立てていく楽しみもあるから、
トントンなんでしょうね。
by うえいぱうわ (2012-08-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0