SSブログ

久々のお江戸散歩? [見聞録]

昨日は、休みでしたが、朝迄雨…orz


CANOVA君を購入してもうじき1年

少しずつ計画的に?ロード自転車装備の充実を図

って来ましたが、”最後のピース?”を埋める為に?

相方と久々に電車で、お江戸へ行って来ました。



お江戸に入った所で、雨も止み(哀)

予めリサーチしておいたお店に行き、色々相談して、

ロード自転車装備の”最後のピース?”であるアイウエ

ア *1)を注文して来ました。



A8.jpgA9.jpg


アイウェアのレンズの取り付け角が、通常の眼鏡と

は異なる為、視力補正用にきちんと検眼して貰って、

度付きのレンズの加工もあるので、出来上がったら

連絡を貰って、(多分)数週間先に引き取りに行く

事になりました。

コレは、お店にあった、非売品の昔のタイガースカ

ラーモデル?(当然、現在は廃盤 他にも非売品の

DUCATIとのコラボモデルとかも...)



A1.jpg


お店を出る頃には、青空になって暑い位で…

お昼も過ぎていたので、取り敢えず、アキバに行

ったけど、馴染みのお店が無くなっていたので、

適当に?昼食(笑)



A2.jpg


ヨドバシと書泉を覗いて、有楽町へ

交通会館にある、北海道のアンテナショップで、夕

張メロンソフトを買って、1日1ソフト(笑)



A3.jpgA4.jpg


銀座のアップルストアに行く途中、ブルガリのお

店の前に、ランボや重量級メルセデスの路駐…

流石は、お江戸というか、銀座というか(凄)



A6.jpg


アップルストアで相談事と新製品で少し遊んで、相

方の用事に付き合って、帰る前に寄った東京駅の

グランスタで、”駅弁大会”をやっていたので、「

仙臺たんや 利久」*2)の牛タン弁当+テールス

ープをお買い上げ



A10.jpg


帰って食べましたが、久々の仙台牛タン(御飯は、

麦飯だけど良く合ってて)美味しかったです。

久々に、昔行った仙台の本家で食べたくなった(爆)







 *1)アイウエア

ロード自転車に乗る際の目の保護用サングラス

CANOVA君を買ったお店でも扱って居るけど、

視力補正の度付きは、専門の技術を持った所で

ないと...

http://allabout.co.jp/gm/gc/207737/


 *2)「仙臺たんや 利久」

http://gransta.jp/dining/store/index.php?pid=225
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

j-taro

メガネっ子には、アイウェアは欲しくても買えません(^^;
カーブのきついレンズで度付きは…キビシイですね。
by j-taro (2012-07-09 18:13) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
 <カーブのきついレンズで度付きは…
技術の進歩で、係数が3.5=>4.0?まで大丈夫になったとか

専門の所で、相談してみられると良いかも
by HIRO (2012-07-10 11:06) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
僕のオークリーもだいぶ待ちました^^;
やっぱり大きいカーブしたレンズにドを入れる技術が難しいんだと言われてました^^
by ガタロー (2012-07-10 23:00) 

うえいぱうわ

視界の確保は重要ですもんね。
ツールドフランス見てても、みんな使ってるし。
走る速度も速いから、必需品なんだろうなあ。

by うえいぱうわ (2012-07-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0