SSブログ

今週末は、MotoGP 第8戦 ドイツGP [MOTOGP2012シーズン]

MotoGPの前半戦の欧州ラウンドも7戦目。

ドイツは、ザクセンリンクで行われる第8戦

ドイツGPです。


MOTOGPクラス

前戦は、ロレ僧が、冒頭まさかのインからの転倒

に巻き込まれて、転がった先で、マシンが白煙を

吹いてリタイヤ。

原因を作ったバウティスタは、ペナルティとして

今戦は、最後尾スタートが確定



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Alvaro+Bautista+Sachsenring+preview


連戦中だけに、ロレ僧自身に、怪我が無かった事

が不幸中の幸いですが、好調さを維持して、25

ポイント差を付けていた、優勝したランク2位の

ディフェンディング・チャンピオンのストやんと、

同ポイント(優勝回数でロレ僧がランクトップのま

ま)になっての出直しのレースになります。

ダニは、過去優勝や表彰台の多いここで上を目指し

ます。

ヤマハやホンダのサテライトチームのライダーも、

そこそこ前に出て来ている(特に2戦連続で最後尾

から巻き返しているクラッチローとかドヴィが不気

味な存在?

DUCATIワークスのランク6位のヴァレンティーノ

は、BSのタイヤトラブルで、ピットインしてタイヤ

交換をしての屈辱のラップ遅れと、ランク7位のニ

ッキーは、徐々にトップとの差を詰めて行っている

けど?



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Sachsenring+MotoGP+preview


ヴァレをはじめとする一部のタイヤトラブルで、前戦

のレースが台無しになったBSは、原因を追及すると共

に、左右非対称の新スペックタイヤを投入するとか



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Bridgestone+Sachsenring+preview




MOTO2クラス

ポイントリーダーは、マルク・マルケス

ランク2位のイアンノーネ、前戦でトップ走行中に

転倒リタイヤを喫したボル・エスパルガロやルティ

が差を詰めて行けるのか?



中上貴晶は、ポイント圏内に入れるか?

高橋裕紀は、いまだ”0”ポイントで…



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Sachsenring+preview+Moto2


MOTO3クラス

ビニャーレスが、ランクトップ。

コルセテがランク2位から、ランク3位のルイス・

サロンやルイス・ロッシ他との戦いが見ものです。



http://www.motogp.com/ja/news/2012/Sachsenring+preview+Moto3


ドイツの後は、イタリアと続きます。





いつも観に行くイタリアのスポーツ新聞の

オランダGP採点表

http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/120704-01.html






第8戦 ドイツGP放映予定



衛星放送

G+

http://www.ntv.co.jp/G/motorSports/motoGp/index.html
全クラス予選(録画)

7月8日(日)10:00〜13:00



全クラス 決勝(生放送)

7月8日(日)

18:00〜22:45

※野球中継延長の場合、18:15、18:30

19:00、19:30、20:00から放送の可

能性あり(怒)

最大23:45迄放送





地上波

日テレ(関東限定)

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21811238.html


7月 9日(月)1:30〜2:30





しつこい様ですが、芸人さんを観たいのじゃなく

て、GPが観たいのだから...>日テレ担当者様



※放映予定は、あくまでも予定です、必ず各自で御確

認下さい。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

かみさま

バウティスタは仕方ないですね(/ω\)
ホンダ的には良い仕事したって事でしょうが・・・

ロレンゾが転倒でポイント並ぶより
デットヒートが見たかったですね。

今回のロレのリベンジに期待です。
by かみさま (2012-07-07 08:30) 

よっすぃ〜と

左右非対称のタイヤってどうなんだろう?
オーバルコースなら意味はあると思うのですが、数の差があっても左右に曲がりくねった通常コースでは一方のコーナーが犠牲になりそうな気がするのですが。
by よっすぃ〜と (2012-07-07 22:48) 

KENTA

ブリヂストンは潔く謝罪して素晴らしいと思いました。
ロレはエンジン一機失ったのが本当に痛いでしょう・・・。
ニューフレームのRCとダニは相性良さそうなので、
ストと入れ替わりでチャンプ候補になってほしいものです。
ただ・・・ホンダは昔からレースオーダーを出さないので(良いことなんですが)、
その隙に、すいすいとロレがチャンプ奪還しそうな雰囲気。
ヤマハはサテの方も強くなってますし、2012モデル良いんでしょうね。
相変わらずTV中継も何も見ない語りですが・・・やっぱりもどかしいです(笑)。
その分、翌年初めにDVD年間総集編では食い入るように見てますけど(笑)。

by KENTA (2012-07-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0