SSブログ

電気時代?と... [トライアル]

いつも見に行く自然山通信の記事で見掛けました。


既に、ロードレースでも、マン島TTとかでは、ガソ

リンエンジンのマシンと遜色無い走りを見せ始めて

いるのですが... *1)



インドアトライアルのXトライアル最終戦で、エレ

クトリックモーション製電動トライアルバイクのデ

モンストレーションが...



http://www.shizenyama.com/trial/2012/04/post_56.php



何時だったか、ホンダの社内コンテストか何かで、

電動トライアルマシン *2)を開発した画像を観た

のですが、GASGASの試作マシン  *3)も見た事

があるし、セクション毎(WTCでは、現状90秒以

内にセクションアウトしないと減点)に走れるだけ

のガソリンを積めば良い(だから、数Lのフレーム

に隠れる様な小さなタンクで済む)トライアルマシ

ンの電動化も意外と近いのかも?

ただ、エンストの解釈は難しい気がしますね。





 *1)Prozza TT零-11

http://www.youtube.com/watch?v=XEZgC-0MUSQ


 *2)ホンダの電動トライアルマシン

真ん中下辺りのRTL250Rの項に少し記述が…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBTL
某パーティでの小林直樹さんのデモの記事?

http://offbike.com/diary/diary.php?date=200408
http://www.honda.co.jp/sportscar/enjoy2/04/index9.html


  *2)GASGAS製

アダム・ラガ:‪Adam Raga enjoys the silence‬

http://www.youtube.com/watch?v=lKx5xDFzjnQ&feature=share






※いつぞやのモンテッサチームのスペインの新聞社

襲撃?の動画がありました>フジガスも参加してた

筈ですが、地元スペインという事で、あくまでも

ボーさん目線で(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=FDB1r0t-VYI&feature=related
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

よっすぃ〜と

電動化で一番の問題はバッテリーとなりますが、トライアルなら何百kmも走らなくて良いのでGPマシンみたいなのと比べたら造りやすいかな?
by よっすぃ〜と (2012-04-29 18:07) 

響

えエンストしないトライアルは
また新しきジャンルになるかな?
最後の動画はこれぞ
バイク通勤って感じですね。
by (2012-04-30 07:42) 

うえいぱうわ

バイクの電動化って競技用のものなら
導入しやすそうですが、そんなに単純な
ものでもないのかな。
でも電動トライアルの競技は見てみたい
です。
by うえいぱうわ (2012-04-30 20:00) 

トプ・ガバチョ

ガソリンエンジンと違って、電気だとどのような発動機の区分ができるんでしょうね?
アンペア?それともワット数? 軽量化が求められるトライアルですとさほど違いは出なさそうですが、もしロードレーサーが電動になったら、結構大きな問題になるかもしれませんね。
by トプ・ガバチョ (2012-05-01 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0