SSブログ

DUCATIをAudiが買収 [DUCATI]

前々から噂はあったのですが…


(現地時間)18日に、正式に発表になったよう

です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000005-rps-bus_all


Audi(VWグループ?)が、B○Wに対抗上、スポ

ーツバイクメーカーを欲した…なんていう事も言わ

れてますが(謎)

どうなんでしょうねぇ?



DUCATIが、赤字で存亡の危機という事は無い(逆

に好調?)みたいですが、元々?DUCATIという会

社自体は、大株主?は、転々としてる所ですから(大違)



ウチのMONSTERなんて、あちこちにCAGIVA(グ

ループ傘下だった頃)の像さんマークが…(笑)



A0.jpgA2.jpg


※カジバ時代の共通?パーツですから、今度から、

AudiやVWのマークが付く訳ではない(ヲイ と思

います(念為)



DUCATIについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%A3
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

ANIKI

最初はビックリでしたが、DUCATIブランドはそのままの筈。
素敵なマシンばかりなので身近で手に触れられる場所が増えればなんて
期待してます。
by ANIKI (2012-04-22 11:57) 

KEO

多分オイルクーラーにKTMあたりが(笑)
実際、ランボとかは・・・
by KEO (2012-04-22 17:09) 

カズ−

ビッグなニュースですね~(@@)。
ドイツとイタリアのそれぞれの設計者の意見が
合うとは思えないけど、、、。
そう言えば、私のバイクにもオーストリアの血が
入っていましたよ。
by カズ− (2012-04-22 17:42) 

さる1号

意外な取り合わせですね。
でもドカのような官能的なバイクがドイツクオリティで・・・魅力的かも。
by さる1号 (2012-04-22 20:44) 

XXAR2

どうなんですかねぇ~
あくまでも買収で金銭的なモノだけで、VW(Audi)が技術導入するとは思えませんねぇ。
by XXAR2 (2012-04-22 22:27) 

j-taro

ハスクバーナもBMWですし、最近は親会社が変わってもなんか平気です。ドイツの品質管理が加われば、安心して乗れることになるかな(^^;

by j-taro (2012-04-23 18:57) 

うえいぱうわ

AudiがなんでDUCATIを買収するのかが、
今一つ分かりにくいですよね。
お金が動くんだからメリットというか狙いが
あるでしょうけど。
by うえいぱうわ (2012-04-23 21:40) 

トプ・ガバチョ

KTMは逆にX-bowで四輪に進出してますもんね。
でも、ドカはイタリアで作り続けて欲しいです。
by トプ・ガバチョ (2012-04-24 21:11) 

よっすぃ〜と

ミニはBMWに買われて全然違う物になっちゃったけど、ドカは大丈夫だろうか?
イタリアンテイストは維持して欲しいですね。
by よっすぃ〜と (2012-04-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0