SSブログ

パンク修理リベンジ? [OPERA CANOVA 2011]

先日、スローパンクチャーで、交換した前輪の新

品タイヤチューブが、規定圧迄入れた際、噛み込

み?で、見事にパンクしたので…


運悪く?カノーヴァ君を購入したお店がお休みだ

ったので、アマ○ンで同じタイヤチューブを見つ

けてポチリました。



数日して、タイヤチューブが届いたので、パンク

修理(チューブ交換)のリベンジです(笑)。



前輪を外して



A1.jpg


スローパンクチャーで、空気圧の抜けたチューブを

引き出します。

脇にあるのが、新しいチューブ(箱入り)



A2.jpg


タイヤの方に、スローパンクチャーの原因が無いか

再度確認してから、前回の記事にまえまえさん他か

らコメント頂きました(多謝)様に、新しいチュー

ブにある程度空気を入れてから、タイヤ&リムの内

側に入れて行きます。

前回も空気入れて組んだのですが、少し少なかった

かも



A3.jpg


少しずつ空気を入れたり出したり?して、噛み込みと

か、内部での捻りとかが無いのを確認して...

完了



A4.jpg


マスク装着で、夕暮れ時になったけど、取り敢えず

テストラン(笑)



A5.jpg


ハンドルエンドに取り付けた、例の車幅兼テールラ

ンプの光り方も問題無し。



A6.jpgA7.jpg


通りすがりのお宅のしだれ桜が、まだ小さいけど

咲いていました。



A9.jpg


やはり、実走の方が気持ちも良いですね(アタリマエ)



久々でも、走るのが多少楽になったから?花粉が収ま

る迄、少しでもローラ台で鍛えておかないと(笑)

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

響

わたくしもタイヤ交換後噛み込みで
破ったことが有ります。
高圧タイヤはどうもエアが減るのが
早い?
by (2012-04-21 18:52) 

魔太郎

花粉は5月くらいまで続くんでしょうね、私も少し不具合が出てきて
おります。
この自転車なら鍛えれば往復200kmの旅くらい出来そうですね。

by 魔太郎 (2012-04-22 07:11) 

よっすぃ〜と

うちのあたりは、もう桜はほぼ終了ですね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-04-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0