SSブログ

夕練? [OPERA CANOVA 2011で行く]

寒いと、なかなか走るのが億劫になる?のは、オ

ートバイもロード自転車も同じ?


10度近く迄気温が上がった昨日の夕方に、朝練の

コースを少し走っておこうと出掛けました。



いつもの丘の上にて



A10.jpg


ガーミンエッジ705のナビのテストも兼ねてます

予め設定したコースから、行き過ぎてる赤いアラ

ートの表示(実際にはUターン地点:0m)が



A11.jpg


順調に設定したコース(道路に紫の表示)を

地図の上に速度とケイデンス(ペダルの回転

数)とハートレート(心拍数)を表示させて

ます(設定で変更可能)

常時見るものではないけど、ステムの上じゃ

ちょっと近い(視線移動が)かな?



A13.jpg


段々暗くなってきました。



A12.jpg


足の対寒装備:通常のサイクルパンツに2XUのタ

イツとシューズカバー



A14.jpg


黒タイツ…ノビノビ(極一部 爆)

結構サポート力が強いです。

これで充分暖かい



A15.jpg


家に帰り着く直前…陽が落ちて真っ暗に

強力なEL540RCの方を付けておくべきだったか?



A16.jpg


オートバイと同じく、装備は一寸手間ですが、ちゃん

とした装備なら、寒く無く走れますね。

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

半世紀少年

朝練じゃなく夕練ですかぁ。
気候、体調に合わせて臨機応変に行くのが賢明ですね。
自転車は自分の体力使って漕いで行くわけですから、やたらと厚着も出来ないので悩ましいところですね。
by 半世紀少年 (2012-02-14 06:39) 

まえまえ

走り始めが寒いけど、1kmも走れば逆転しますね
その分休憩出来ませんけどね(笑)
by まえまえ (2012-02-14 07:27) 

魔太郎

そうそう、自転車は初めは寒いけどしばらく一生懸命走れば熱くなってきます。しかしランニングは即効で暖かく?なりますのでこの時期は
良いですよ。
どんなに極寒でも汗だらだらになります。
by 魔太郎 (2012-02-14 18:10) 

akipon

日が少し長くなってきたので、夕方も走りやすくなりましたね。
暖かい春のサイクリングシーズンが待ち遠しいです。
by akipon (2012-02-15 01:38) 

ANIKI

夕練お疲れ様です。
寒さで自分の体も鈍ってきているので、そろそろ運動しなくては。。
by ANIKI (2012-02-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0