SSブログ

iPad本 [iPhone/iPad]

昨年末に、ウチに来たiPad2


今迄、PCを起動するまでもない時や家の中で場所

を限定せずに?iPhoneとかで観ていたネットとか

のブラウジング等に便利です。

「もっと色々な使い方とかを…」とか思って、図書

館に頼んでいた本を借りる事が出来ました。



「大人のためのiPadの楽しみ方 iPad2対応版」



A11.jpg


65歳の最高齢ITライターさんが書いたという表紙

の通り?活字も普通のより大きめで、普通より判り

やすい文章になっているかな?



こういう本は、日進月歩だから、うまくポイントを

押さえるかが課題ですね。

この本も、最初のバージョンから半年位で「iPad2

対応版」に変わっているし(凄)

それでも、ソフトやアプリは、日々更新されるから、

情報はネットの方が早いし、上手く使い分けて…






大人のためのiPadの楽しみ方 iPad2対応版 (エクスナレッジムック)

大人のためのiPadの楽しみ方 iPad2対応版 (エクスナレッジムック)

  • 作者: 鳥谷部真
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2011/08/11
  • メディア: ムック



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

くっさん。

最初のiPadを持っていますが、使いこなしているとはいえません(^^;
僕も、詠む必要がありそうです。
by くっさん。 (2012-02-06 11:26) 

トプ・ガバチョ

>情報はネットの方が早いし、上手く使い分けて…

正にコレですね。
実際問題、趣味で楽しむ古いものを扱ったものならともかく、新しいものの指南書みたいなものは、製品のサイクルが早過ぎるから、出版物としては苦しいでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2012-02-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0