SSブログ

一寸 小細工? [DIY]

ようやく買ったガーミン エッジ705


かなり良いお値段がするので?普通のサイコン *1)

の様に、外でカノーヴァ君に付けっ放しという訳にも

いかないので、都度取り外す事になります。

ただ、自転車を離れる際に持ち歩く事を考えたら、落

とさない様に、K鯛のストラップとかの小細工が必要

かな?って考えて、某自転車ブロガーさんの記事を参

考に、一寸小細工を



ホムセンや100均とかで、色々探して、大きさや

形から、”適当”と思われる、これを買って来ました。



小さい箱とかの手動ロックに使う金具。



A1.jpg


ニッパとヤスリとかを準備して...



A2.jpg


必要の無い部分をカット(ニッパで、凹み線を作

って数回捻ったら折れて外れました)



A3.jpg


705本体と合わせてみます。



A4.jpg


車載マウントや、各種アクセスドア?等の邪魔に

ならない位置に、設置場所の位置合わせ

左下横辺りが良いみたい



A5.jpg


目立たない様に、マットブラックで塗装して、車

の外装用の両面テープで固定します。

705本体が軽いのでこれで充分かな?



A6.jpg


家にあったストラップを付けて...(ストラップの紐

は、転倒時の脱落防止>マウントできちんと固定

は、されていますが、保険の意味で(笑))

100均で買った、ネームホルダーのクリップを加

工して紐の固定に使います。



A15.jpg


車載状態の確認は、又、別途

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

うえいぱうわ

なるほどアイディアですね。
でも両面テープだけだと力がかかったときに
ちと不安が残ります。大丈夫かな?
by うえいぱうわ (2012-01-12 22:54) 

falconB3

車の外装用の両面テープは強力なので
大丈夫だと思います。
いろいろ充実してきましたね。

by falconB3 (2012-01-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0