SSブログ

チーバ君の身震い?? [2011東北関東震災]

特に被害も無かったけど、忘れない内に…(念為)


今朝(というか先程)、比較的揺れる(ウチの辺

りは震度4)地震がありました。



A1.jpg


休みで、偶々出掛ける用事もあったので、目が覚め

て居たのですが、横揺れが始まって、「いつもより

揺れるな…」って思っていたら、ワンテンポ遅れて?

K鯛の緊急地震速報(だと思われる:後で確認済み)

受信の着信音が鳴り出して、地域防災無線の地震の放

送が…



TV点けたら、”まだ”緊急地震速報 *1)の告知(「関

東地方で比較的大きな揺れが…」って)やってるし…orz



幸い、モノが倒れたりとかの被害は無いみたいです

が、何時何処に地震が来てもおかしく無い事を実感

しました。



油断禁物ですね。



チーバ君に特段関係無いけど、地震の震度表示見て

て>タイトル(笑)



A10.jpg




 *1)”まだ”緊急地震速報

地デジになって、数秒?ラグライムがあるし、多分

放送局の方もテンヤワンヤだろうから無理も無いで

すが...

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

にったん

この地震で目が覚めてしまいました。^^;
まだまだ油断できないので
注意していないといけませんね☆
by にったん (2011-12-03 09:43) 

yosi

震度4って思ったより大きな地震のはずなんですが
東北大震災以降、みんな震度4の表示に慣れっこになってるみたいで
・・・お気をつけ下さいね。・・・
by yosi (2011-12-03 12:16) 

ごろすけ

チーバくんは正面から見ると何で千葉なのって感じ(笑)
by ごろすけ (2011-12-03 13:51) 

歳三君

チーバ君って初めて見ましたが何者ですか?(@_@)
千葉関連でしょうか。

by 歳三君 (2011-12-04 09:41) 

りか

ありがとう。
URL受け取りました。
今日は仕事でした。
疲れちゃった~。
お休みなさい。早いでしょ?もう寝ます(-_-)ZZZ
by りか (2011-12-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0