SSブログ

冬の準備 その1? [OPERA CANOVA 2011]

一昨日、コードネーム 銀兎作戦に行った時…


お店を出て腹ごなしに、ショッピングモールのあ

ちこちのお店を見て歩いていた時、某大手チェー

ンの自転車屋さんがあったので、買うつもりも無

しに?見ていたら、冬用の自転車グローブが結構

出ていました。



色々試している内に、ジャケットを買ったカンパニ

ョーロのアパレルの冬用グローブが、定価の○割引

で安く出ているのが、一番しっくり来たので、どの

道必要になるので?お買い上げ(笑)



A20.jpg


ゴアテックスみたいな?「TEXTRAN」という生地を

使っているみたいで、もう少し白とかが入った方が良

かったのですが、大袈裟すぎない滑り止めとか、反射

素材のカンパの文字とかは、まずまずなので…



A21.jpg


オートバイとかもそうですが、年間を通した服装計画は

大事ですね。





*1)カンパニョーロ C727 TGシステム MANグローブ
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/cam-e-c727/


ブレーキレバー(を捻って)で、変速する最近の

ロード自転車には、厚めのスキーグローブとかは、

変速し辛いとかで、厳しいらしいです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

POP

こんばんは。
私も冬用の自転車グローブが欲しいです。
今はGWのゴアテックスウインターグローブを
使っています。ご明察の通りバイク用です(笑)
by POP (2011-12-02 20:29) 

だい吉

こんばんは^^
どうもカンパニョーロと聞くと「車のホイール」しか思い出せない世界が狭い男です(笑)
僕の服装計画は行き当たりばったりです^^;
by だい吉 (2011-12-02 21:46) 

うえいぱうわ

指先の保護は重要ですもんね。
指がうまく動かないと、コントロールも大変だし。
by うえいぱうわ (2011-12-03 00:27) 

よっすぃ〜と

確かにスキーグローブでは操作がしづらそう。
極力薄手で、防寒もしっかりした物を探すのは大変なんですよね。
by よっすぃ〜と (2011-12-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0