SSブログ

PUT UP  *1) [OPERA CANOVA 2011]

オートバイのロードレーサーと同じ様に”軽量化”の

為に、車体にスタンドの類も無いロード自転車…



朝連記事にいつも書いている様に?出先のコンビ

ニとかでも、止める場所に困るのですが、自宅を

出発する前や帰った後に、一寸立てておきたい事

もあるのは、事実です。

特に出発前には、必ずタイヤに空気を入れて、高

い気圧を維持する必要があります。



購入して数日は、玄関脇の壁とかに、立て掛けては

居たのですが、手っ取り早くネットでポチッて簡易

型のスタンドを買ってみました。



A35.jpg


後輪の両側の軸の先端に嵌めて使うものですが、タ

イヤに空気を入れていたら、何かの拍子にスタンド

が外れて倒れてしまって、左のシフター(の保護フ

ィルム?)に傷が…orz



A1.jpg


急遽、ネットで調べ直して、こちらを購入。



A100.jpg


後輪周りのフレームを2カ所挟んで(というか嵌め

て)固定するので、鉄製で適度に重いので、軽いロ

ード自転車なら充分な固定だし、取り外しも車体を

少し持ち上げるだけで出来ます。

支柱と台座が折り畳めてコンパクトに仕舞えるのも

良い所。



A111.jpg


使用例

先日のライトのテストの時にも使いました(笑)



A20.jpg




*1)PUT UP

スタンドアップの別の言い方みたいです。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je2/46444/m0u/%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B/





MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

KENTA

シンプルで使いやすそうな形状ですね。
道交法の範囲内で実用性を極力省くって、なんかカッコイイですね。
それにしてもカラーリングのカッコイイバイクです。
by KENTA (2011-11-24 11:38) 

うえいぱうわ

こういうスタンドがあると整備も楽になりそう
ですね。チェーンに注油するのに手間かかり
ますし。
by うえいぱうわ (2011-11-25 00:44) 

セローおじさん

こんばんは、シフター後愁傷様です
やっぱ町乗りにはスタンドは必須アイテムですよね(そうじゃないとバイクは傷だらけに・・・)
by セローおじさん (2011-11-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0