SSブログ

バイシクル・トレーニング・ブック [自転車トレーニング]

オートバイで、楽しむ為に始めた自転車トレですが…



ジテツー等で、走行経験はあるものの?トレーニ

ングとなると自己流では、なかなか上手く行かな

い事も多いので、図書館で借りて、色々な本を読

んでいます。



自分に合う合わない?もある*1)ので、図書館

に希望を出して”お試し”している訳ですが(笑)



以前、希望を出した時に「(図書館のオンラインで

検索して貰って)市内の他の図書館や近隣市町村に

も無いので、購入希望として申請してみます」と言

われて、「無かったら買うしか無いかな?」と思っ

ていた本が入荷して借りる事が出来ました。



その名も「バイシクル・トレーニング・ブック」



A30.jpg


選手として活躍し、引退後は自転車トレーニング

コーチをされている竹谷堅二氏の本で、理論構築

からトレーニングメニュー迄参考になる事が多か

ったです。





*1)自分に合う合わない?もある

姿勢について、背中に瘤付きの...とか(謎)






バイシクルトレーニングブック

バイシクルトレーニングブック

  • 作者: 竹谷 賢二
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 1

北海 熊五郎

研究されておられますね!
バイクに行かせると良いですね
by 北海 熊五郎 (2011-11-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0