SSブログ

TWC2011日本GP その3 パドックにて GASGAS&Beta他 [トライアル]

TWC2011日本GPのDay-1早朝(笑)


例年の様に、もてぎの中央エントランスからパド

ックに行って、競技開始前のマシン達を観るのも

楽しみの一つです。



世界選手権という事で、トライアルの世界選手権

を戦う欧州の有力メーカーも、はるばる遠征して

来ています。



ただ、フクシマの事故の事で、欧州の若手(いく

つかの国の(日本のMFJに相当する)組織が若手

の派遣補助を積極的に行わない事を明言)や、ジ

ュニアクラスの多くの選手は、来日をキャンセル

しましたが…選手権を争っている最高峰クラスで

あるワールドクラスのトップの選手は(日本で2

戦行われるし)来ない訳にもいかなくて?必然的

に欧州のメーカー(サポートも含めて)も来てい

ます。



スコルパ*1)の新型125F(海外ヤマハ製セル付

きエンジン搭載)



A0.jpg


GASGAS *2)のマインダーさん達が使うマシン達



A2.jpg


試合前に、やはりしっかりストレッチを



A1.jpg


競技中に、ピット迄戻らずに応急修理出来る様に、

スペアのハンドルとかを工夫して積みます。



A3.jpg


選手の使うマシンは、やはり特別



A4.jpg


トライアル・デ・ナシオン*3)の日本チームへの

カンパ箱がありましたので、些少ですが、カンパ

させて頂きました。



A6.jpg


Beta *4)も来ています。



A7.jpg


連絡用のスクーター



A8.jpg


こうやって観ると、昨日記事にした新型OSSAのマ

シンの特徴が(ラジエターの後ろに燃料タンクと補

機関係と、後傾した2STエンジン+後方排気)良く

判ります。



A9.jpg




つづく



*1)スコルパ*

http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/scorpa/
http://www.shizenyama.com/trial/2011/08/post_550.php


*2)GASGAS

http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/gasgas/


*3)トライアル・デ・ナシオン(国別対抗競技会)

http://www.shizenyama.com/trial/tdn/


*4)Beta

http://www.shizenyama.com/archives/howto/machine/beta/


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

トプ・ガバチョ

今のトラ車はどこに燃料タンクがあるのかさっぱり分かりませんね(笑。
シートもないし(^д^)
ナンバーを取ってもツーリングに行くためには大改造でしょうが、その前にトラ車とトレールの中間的なものも売られているんですよね。
やはり競技車両はどんどんその道に特化したモノになっていきますが、ワテはTL/TY/RL/KTの時代がやっぱ好きかな。
by トプ・ガバチョ (2011-10-28 09:54) 

KENTA

TYSがスコルパで復活は嬉しいです。
今月号のガルルの特集ページを何度も見直してます。
ランドネも良いけど、これも良い。
欲しい!XR処分しようかな・・・・あ、でも代理店あるのかな・・・。
by KENTA (2011-10-29 21:58) 

うえいぱうわ

フレームが細いのか、それともリアタイヤが太いのか?
でも燃料タンクが小さすぎな気もしますが、トライアル
バイクって競技でどのくらいのガス積んでるのやら。
by うえいぱうわ (2011-10-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0