SSブログ

久々の塩気落とし? [HONDA TL125SB Ihatovo]

8月の末に伊豆に遠征して…


東京湾フェリーの往復やら、湘南や伊豆の海岸線を

走って来たIhatovo弐号機

帰って来てから、なかなか引っ張り出して”塩気落と

し”をする暇が無かったので、時間を作って、手早く

洗車。



C5.jpg


少し走って、水気を飛ばして、注油して終了。



C6.jpg


オフを走る様に作ってあるとはいえ、塩害はジワジ

ワ来るので、早目に洗浄しておくべきでした(反省)

又、元気に走れます。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

さる1号

帰着したら直ぐに洗った方がいいのは判っているのですが、
疲れ果てて翌週の洗車になってしまいます。
その日が雨だとさらに翌週・・・
by さる1号 (2011-10-25 06:20) 

歳三君

どうしても海側に行くと塩っけが気になりますよね。
ジャバジャバ水洗いでコレでスッキリですね(^^)
by 歳三君 (2011-10-25 21:58) 

トプ・ガバチョ

ツーリングの後にきっちり洗車してやると、結構傷み具合がわかりますよね。
注油もきっちり毎度やっていると、パーツの痛みも少ないのは分かっていますが、水気がある状態ではやらずに、後日やろうと思うと、まず忘れてしまうワテでした(笑。
by トプ・ガバチョ (2011-10-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0