SSブログ

気がつけば100km… [自転車]

色々な趣味には、所謂?芸能界の方も居る訳で…


「二代目自転車名人」*1)という肩書きをお持

ちの俳優の鶴見辰吾氏の自転車本を図書館で借

りてみました。



4輪やハーレー等のオートバイにも熱中してい

た氏が、偶々マウンテンバイクもどき?で走り

出して、自転車の面白さに嵌まって行った事?

が書かれています。



A2.jpg


色々な(仕事)現場に乗って行って、周りをビッ

クリさせたりして、人脈を拡げ、ついには持って

居た4輪も車検を取らずに売り払い、自宅にロー

ド自転車他が5台以上あるというのめり込みぶり

は、凄いと言うか…



ヒルクライムや各地のレースとか欧州迄走りに行

ったりの経験話は…趣味の広がりを知るには良い

のかな(笑)

本のタイトルは、単なる”距離感欠乏症”?



*1)「二代目自転車名人」

自転車活用推進研究会が、認定?しているみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%B4%BB%E7%94%A8%E6%8E%A8%E9%80%B2%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A



気がつけば100km走ってた

気がつけば100km走ってた

  • 作者: 鶴見 辰吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

ANIKI

安定感がある役者さんですが、こういう趣味を持っていると
親近感が沸いてきますね。。でも自宅に5台以上ですか・・・
by ANIKI (2011-10-24 07:49) 

半世紀少年

いや〜やっぱりすごいことだと思います。
by 半世紀少年 (2011-10-24 08:28) 

うえいぱうわ

自転車ってこういうどっぷりとした
はまり方をする方が多いような
気がします。
by うえいぱうわ (2011-10-24 10:38) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
自転車用のメットとグローブを買いました^^
単車もそうだけど、メットをかぶってグローブをはめてる瞬間、気分が高揚していく自分がいます^^
自転車もそうなのかな?なんて思いつつ . . . とりあえず^^
by ガタロー (2011-10-25 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0