SSブログ

マルコ・シモンセリ セパンに死す [MotoGP2011シーズン]

悲しい事ですが…


今日行われた、MotoGPマレーシアGPのMotoGP

クラス決勝レースの2周目第11コーナーで、

マルコ・シモンセリがコントロールを失って、他車

と激突。

レースは、即赤旗中断後、すぐに、メディカルセン

ターに運ばれたものの、16時56分死亡が確認さ

れました。



http://www.motogp.com/ja/news/2011/malaysia+sepang+motogp+simoncelli+succumbs+to+injuries


ライヴのTV中継を見ていたのですが、転倒後、右

コーナーのイン側にぶら下がるというか、引っ掛

かった状態で、通常ならコーナーのアウト側に出

て行けば、こういう事にはならなかったのですが、

何故か肘から膝迄の右側を擦りながら、イン側に

戻って来て、レコードラインを走っている、コー

リン・エドワーズのマシン(+更に外側少し後方に

ロッシとマシンが居てこちらとも)と激突。

ヘルメットが脱げて転がって行く…orzという異常

な事態で、すぐに救急車で搬送。

ぶつかったコーリンも、転倒してコースアウト後、

当初は立てたけど、車椅子が必要な状態(ロッシは、

コースアウトのみで転倒せず復帰)で、リプレイを

観ると、直後に青山博一も通りかかって、避けはし

たものの、現場を見ているから、ショックだろう(

チームメイトであり、2009年250ccクラスで

ライバルとして戦ってた)と思います。



マルコ・シモンセリ 享年24歳

今シーズンは、プライベートチームながら、ホンダの

ワークスマシンを与えられてて、PPも取ったし、オ

ーストラリアGPで2位に入った、将来を嘱望されて

いたライダーの一人だったのに...



謹んで御冥福をお祈りします。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

KEO

ほんとに残念です。
モテギで会ったばかりだったけに。
by KEO (2011-10-23 21:00) 

にったん

追悼nice!です。

私もG+のライブで見ていたんですが
未だ信じられません。

今期序盤はペドに突っ込み
ペドファンから文句言われたり
ホル平君から『危険なヤツ』なんて言われて
元気がなかった時期もありましたが
明るく陽気なシモンチェリが
2009年、ヒロシとバトったシモンチェリが
とても印象的でした。

信じられない気持ちと
残念な思いが入り交じって何とも表現できません。

シモンチェリ選手のご冥福をお祈りいたします。
by にったん (2011-10-23 21:10) 

よっすぃ〜と

インディでも死亡事故が起きましたが、なんかそういうのって続きますね。
by よっすぃ〜と (2011-10-23 21:43) 

半世紀少年

なんとも・・・
by 半世紀少年 (2011-10-24 08:33) 

KENTA

若くて将来を嘱望されていたライダー・・・。
残念な出来事です。
ご冥福を心より祈ります。

レース映像で該当するシーンを見ました。
転倒後にそのままアウトに滑走してくれればよかったのですが、
ステアリング(右手)が引っ掛かったのか?タイヤがINを向いて・・・
そのまま走行ライン(内側)に切れ込んだ感じですね。

250ccクラス時代から、ちと荒い(危険走行)ライディングで
あまり評判が良くなかった彼だけど、魅せる走りができる惜しい
ライダーでした。あまりに若すぎる・・・。
2年連続契約ライダーの死亡って、グレシーニは呪われてる気が・・・。
by KENTA (2011-10-24 10:26) 

うえいぱうわ

不運というにはあまりにも・・・。

by うえいぱうわ (2011-10-24 10:35) 

のらねこ

自分も生放送で観てました。
ヘルメットが転がって行くのと、
シモンチェリの倒れた状態から、
深刻さはすぐ分かりました。
しかも、20分経っても30分経っても、
容態の発表はないしドクターヘリも来ないので、
おそらくダメだろうと…。
来年以降、確実にチャンピオン争いに絡んで来ると思ってたんで、
本当にショックだし、残念です。
ご冥福をお祈りします。
by のらねこ (2011-10-24 15:36) 

のりドム

自分もずっと中継見てました。

路面に落ちた体が軸になってしまいそこにリアタイヤにトラクションがかかってしまい右方向へ切れ込んでいってしまったように見えますね。
右腕もたたむようにしていたからアクセルを離すにも離せないようにも見えました。
メットは脱げたというより割れたようにも見えます。
元々シモンチェリのメットは薄く作っていたようなのでそれが影響しているのかどうか。
コーリンもロッシもあの瞬間に出来得ることをやっていましたが…

シモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。
by のりドム (2011-10-24 22:56) 

夢錦叶右衛門

危険なライダーと言われてましたが ペドロサの時もロレンソの時も
自分には、レーシング アクシデントに見えました。
来年以降 楽しみな ライダーの一人でした。
by 夢錦叶右衛門 (2011-10-24 22:59) 

おじ太郎

加藤大二郎選手が鈴鹿で亡くなってから8年。
また悲しい事故が起きてしまったんですね。
私は昨日弟から話を聞くまで知りませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by おじ太郎 (2011-10-29 15:16) 

おじ太郎

加藤大治郎選手でした。
by おじ太郎 (2011-10-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0